スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Z Ver1.0 再開 

しばらく停滞してましたが、Zガンダム再開しました。

全体のバランスを確認した感じではVer2.0と並べたときに寸詰まりに見えるので胴体部分を延ばすことに・・。

結果として足も延長をしなくてはいけないのですが、なかなか簡単に延長できる形ではなさそうなので、モモの間接の部品をモモとの接続部分で2mmほどかさ上げ。

モモ形状変更


ついでに膝関節とスネの接続方法・・・まぁ後ハメ加工です。
スネ側の接続ピンをきり飛ばしました。ここに接続ピント同じ太さのプラ棒を突っ込む形にします。


膝関節接続方法の変更


さて、後はフライングアーマーがまだ作ってないなぁ・・年内完成するか?

あ・・そうそう・・。
在庫整理でメタスをオークションに出しました。
スポンサーサイト

[2006/11/22 22:50] Z Ver1.0 | TB(0) | CM(3)

こんばんは。

ゼータ再開ですね。
1.0の方はどんなアプローチになるか
楽しみにしております。
ではでは。
[2006/11/25 23:30] すず虫 [ 編集 ]

Z系はどれもそうだと思うんですが,細かく部品割りされてて塗装するだけでも大変ですよね~。しかもver1.0はマスキングまでしなきゃならない・・・。

年内完成目指して頑張ってください~。(オイラも後1体年内に完成させなきゃ・・・)
[2006/11/26 20:05] J-PEI [ 編集 ]

すず虫さん

とりあえず、来年に食い込むのは決定って感じですがボチボチと進めていきます。
とりあえず、プロポーションだけ好みになればいいかなとか思ってるんですが・・それが結構大変。

J-PEIさん

特に足周りが大変ですねこれ、最近のキットになれちゃうとかなりきついです。
まぁ年内はどうかと・・・だって新しいおもちゃ買っちゃったし・・・。
[2006/11/26 21:58] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/206-d9607839








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。