 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スターゲイザー ACT.3  

あとはめ 第2回目

本日のお題は、胴体!!

スターゲイザーの胴体はフレームとなるグレーのパーツに、灰と白の装甲をかぶせる構成になっているんですが、
灰色のパーツはガンダム系のそれと同じく肩の関節辺りで前後に2分されているんですね、しかもセンターのコクピット部分と腹は白。
マスキングが嫌いな管理人といたしましては、なんとか後ハメ!!!

ってことでまずは白のパーツをセンターと腹部分に3分割
20061201231004.jpg

エッチングソーでチマチマと切り離しました。
でこれで終わりです。
フレームに灰色の装甲をかぶせ合わせ目を消す。この状態ではある程度のマスキングは必要となりますが、かなりアバウトでかまわないのでこのくらいは良しとします。

で3分割した腹の裏側、凹側のダボの上側を切りとります。

20061201230957.jpg

後はしたからはめ込むだけ

20061201230948.jpg


最後にセンター部分をはめて終わり、

20061201230939.jpg


まぁこれがいいのかどうかはわかりませんがね。
とりあえず後はエンジェルハイロー?いやヴォワチュールリミエールの基部です。

[2006/12/01 23:30] STARGAZER | TB(0) | CM(2)

こんばんは、haharuさん。

お~!バッチリ後ハメされてますね~
今回のキットは内部フレームちょい見えになってるので、いつものHGシリーズのようにはいかないですね。
私はそのまま組みますが、塗装に頑張ります。

>エンジェルハイロー
ちょっと懐かしく感じてしまいました^^
MGにしろHGUCにしろ取り残されてるのが残念です。


[2006/12/02 22:48] いの [ 編集 ]

いのさん

そうそう。。。塗装をどうしようかと・・。
白がもんだいですね。。オーロラシールにあう塗装ってどんなのでしょう?

Vは91がMGになったことでかなり期待できると思ってます、V2MG化希望です。
[2006/12/03 00:27] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/209-0472a0ff








