スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スターゲイザー ACT.4 

本日はヴォワチュール・リミエールの基部の工作です。
ここは伸縮機構が入っているのでアトハメはちょっと面倒そうです。
では接着面の反対側にスジを彫って、接着面をスジボリとするのが簡単と判断、ただそれだけではちょっと物足りないので、
箱になっているほうの横を接続ピンを残してごっそりと切り離し、ここに同じ大きさに切り出した、エバグリの波型プラバンを貼ってデイテアップを兼用。



20061202224423.jpg



そして、こいつがくっつく台になる部分。
ここは真ん中に接着面がくるんで後で矢すればいいんですが凹凸がきついので、凹部分の合わせ目けしは大変そうなので同じくエバグリのプラバンをあらかじめ貼っておきます。

20061202224434.jpg


ちょっと今日の写真はピンボケ気味ですね。。さすがにこのサイズのをしっかりとろうと思ったら大変。
スポンサーサイト

[2006/12/02 22:53] STARGAZER | TB(0) | CM(2)

こんにちは、いのです。

後ハメついでにディテアップとはさすがですね。
私はグレーのパーツをちょん切って後ハメしました^^;

私の今日のブログの記事にhaharuさんの後ハメ紹介させて頂きましたがよろしかったでしょうか?
マズかったら教えてください。
事後報告すみませんm(_ _)m

[2006/12/03 23:42] いの [ 編集 ]

いのさん

私も最初はきってしまおうかと思ったんですが。。
まぁこういうのもありかなと・・。

紹介ありがとうございます、こんな記事でよろしければですが・・・汗

[2006/12/04 00:27] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/210-fd51385b








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。