 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

F91 塗装ちう 

え~とわき道です
スターゲイザーの捨てサフのついで?にF91の塗装をちょっとだけ。
フォーミュラーって言うぐらいだから、ピカピカのグロスってのもありかな?と割と安易にやりましたが・・・白いとこ全部やるのは気が遠くなるな・・・・。




[2006/12/04 00:24] MG F91 | TB(0) | CM(6)

久しぶりぃ~!!

haharuさん元気そうですねぇ!!
なにやらスタゲってますが、、、兄さんまだ見ておりません、、、(汗)そのうちレンタルしに行ってじっくり見てみようと思ってます!!
91の画像もっと大きいのみたかったぁ、、、、
かなり良い感じじゃないですかぁ!!
兄さんもVのMG希望です!!(多分やるんじゃない?)
[2006/12/04 19:10] n.blood [ 編集 ]

おぉ~!綺麗なグロス仕上げですね~。
確かに小さいMGにしてはF91は小さいほうですが,あれだけ全部グロス仕上げようと思えばちょっと大変ですよね。残りの行程も頑張ってください~。
[2006/12/04 21:29] J-PEI [ 編集 ]

なるほど、こういう手段もアリですね~

全部光沢もいいですが、
ホワイトは半つやで、ブルーだけつやっていうのもいいかもしれませんね。
[2006/12/04 22:20] カール [ 編集 ]

n.兄さん

ご無沙汰してます。
スタゲは実は私も見てません。珍しく立体から入ってしまいました、近所のレンタル屋でもず~っと貸し出し中なので、見るのは完成後になるかも知れません。
91は磨くのに思ったより時間がかかってます。年とか年内にはお披露目できるようがんばります。

J-PEIさん

いや・・青だけでかなり参りました・・・面が広いのは肩と胸だけ・・・跡は結構細かいパーツや、複雑な面構成のものが多く試しに磨いたフロントアーマーは
ガシガシやりすぎて、地が出ちゃったので塗り直し・・・う~んグロス・・危うし。

カールサン

それいいですね、青だけならもうちょっと楽かなぁ・・。かえって全身グロスだとくどくなる可能性もあるかも知れないとは思っていたので、是非検討させていただきます。

MaSaさん

そうですね、91はかなり曲線ってイメージがあります。MGでは無理やり?直線に仕上げてある箇所も結構ありますが設定はもう少しやわらかいラインだったような気がしますね。
まぁ今回は、ベタにフォーミュラーカーのイメージでやってみようかと思っております。。。前途多難ですが・・汗
[2006/12/07 09:14] haharu [ 編集 ]

こんばんは。
胸部だけ光沢ってのもありかもしれませんよ。
事実、私もF91やってたときは
その案が脳裏をよぎりました。
まあ、結局ボツになりましたが。
いや、下地があんまりだったものですから・・・。
[2006/12/08 00:31] すず虫 [ 編集 ]

すず虫さん

いや、レスおそ~くなって申し訳ないです。
すず虫さんも胸部光沢は考えてたんですね。とりあえず、胸と、ヴェスパーの青部分だけを磨いていますが、このところも毛糸向き合っておりません、危うし年内完成です・・・・なんとかがんばってますが・・。
[2006/12/11 21:23] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/211-035e8eb2








