 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヴォワチュール・リミエールを塗る! 

少しずつ塗装を進めております。

で本日のお題、VL
実際の映像を見てないんでどうなのか?っていうのはありますが、ボックスアートや、あちこちの資料なんかを参考に、VLを塗装してみました。
まぁ・・・雰囲気が出ればいいかなと・・・いかが?
ヴォワチュール・リミエール


いろいろ考えた結果、工程はいたってシンプル。

ホワイトで斑点をつけ、上からクリアのグリーンを吹き付けただけと言うものです。
20061218003452.jpg


斑点は歯ブラシにエアブラシで使用する程度に薄めたホワイトをつけて、親指ではじいただけなので、大きさや、形、密集度にかなりの村がありますが、まぁ・・・いいでしょう。

[2006/12/18 00:24] STARGAZER | TB(0) | CM(4)

をを!!何だかラメっぽく見えます!!
デスティニーの羽とかにも使えそうな方法ですね。イケてます。
[2006/12/18 01:12] ななみ [ 編集 ]

MaSaさん

アニメまだみてない・・・明日もう一度レンタルビデオやに行ってみます。
本当はもう少し、明るい色に仕上げたかったんですがクリアー系でやろうとするとどうしても暗くなっちゃいます、蛍光色でもう一度塗るかどうか考察中です。

ななみさん

割と試験的にみたいな気持ちがあったんでヤッツケ的にいきましたが、白をシルバーとかでやってもいいかもしれませんし、もう少し丁寧にブラッシングすればかなりいい感じになるかも知れませんね、是非光の翼チャレンジしてみてください。
[2006/12/18 21:53] haharu [ 編集 ]

こんばんは。

どうでもいいことですが
今回の記事を読んで
昔、図工の時間でやった
「歯ブラシに絵の具を含ませて
  目の細かい網でこすって飛沫で絵を描こう」
と言うのを何故か思い出しました。
いや、ホント、どうでもいいこと
書いちゃってスイマセン・・・。
[2006/12/19 23:53] すず虫 [ 編集 ]

すず虫さん

いやいや、やっていることはまさにそのとおりのことです。
何かいい表現方法がないかなぁ~と考えていて、試してみたんですが・・・。
なかなかシンナーの浸透力のすごさを思い知らされた感じです、このあと歯ブラシはばらばらになりました。

[2006/12/22 00:07] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/213-cfb05e00








