 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買っちまった! 

先日のこと、某大手カメラ店にストフリを買いに言った

MGは箱がでかいのでとりあえず最後に購入することにして、店内を散策、新しいウインドウズが出たとかで店は結構賑わっていた。

そこでちょっとのぞいたカメラコーナー。

そこで見かけたのは、”緊急値下げ”の文字

前からほしかった、デジタル一眼が2万円近く値下がりしてる・・・。
これは買うしかないのでは・・・いやマテマテ・・・こんなもん買う余裕は無いぞ・・・・自問自答を繰り返し・・・。

意を決して購入してしまった。

って言うとすっげ~出費したみたいだが、実はこの日の為にコツコツと10年近く溜め続けたポイントカード。

店員にポイントを使う旨を伝えて、カードを差し出す。
カードを読み取った店員は一瞬考え、「かなりたまってますね、高額補填となりますので、ご本人様の確認をさせていただきます」

知らなかった・・そんなのやるんだなぁ・・・ひとつ勉強。

たまったポイントは約8万円!!!
残りを払って。スカンピン

したがって、ストフリは次回に持ち越し決定。

で、お迎えしたのがこいつ

nikon80.jpg


NIKON D80

まぁ、デジタルカメラ使うようになって、銀塩カメラ(フィイルムカメラ)ってほとんど使わなくなっていたんでずっと、ほしかったんですがなかなか、高くってね。。。
なんでニコンかって言うと、今まで使ってたフィルムカメラ用のレンズがそのまま使えるから・・・簡単な理由だな。

そして、殿堂入りとなるのがこいつ
d70.jpg

10年近くがんばってくれました。

今回で一眼レフは4代目。
最初に買ったのはNIKON F3 中3のとき、中学に入ったときからずっとほしかった一眼レフ、お年玉にお小遣い、その他もろもろとやっと貯めて買ったのを思い出します。

さて、次はマクロレンズ買うためかたらくぞ~~!!


[2007/02/03 20:30] 未分類 | TB(0) | CM(13)

一レフいいですね~
自分は高校時代にキャノンのEOS800という、レンズが替えれる以外はとても1レフカメラとは思えない軟派なカメラを買ってもらって愛用していました。デジカメ買うまでの10年間は愛用していましたが、今は実家で眠っています。
新しいデジ一レフでガンガン写真撮ってくださいね!
[2007/02/04 01:05] カール [ 編集 ]

一眼レフってコンパクトデジカメより撮るの難しいんでしょうか?
その辺のことは詳しくないのですが、
僕みたいな素人だとかえってコンパクトのほうが良いのでしょうね。
羨ましいです。

ポイント8万分って凄いですね。
MGストフリ定価なら15機分か~^^


[2007/02/04 15:44] gaky [ 編集 ]

一眼レフいいですね~!!。
自分も欲しいとは思っているんですが・・・なかなか購入に踏み切れません。(そもそも貯金が・・・・)

最近はデジタル1眼レフも結構値が下がってきたから真剣に考えてみっかな・・・?。
[2007/02/04 18:25] J-PEI [ 編集 ]

カールサン

私も、デジタル一眼は始めての購入です
お蔵入りと書いた70というタイプのフイルムカメラを主に使っていたんですが、コンパクトカメラをデジタルに変えてからというもの、デジカメの使いやすさにヤラレ、ほとんど誇りをかぶっている状態だったので、前々からほしかったんです。
まぁマクロレンズが無いので模型の撮影に使用するのはもう少し先のことになりそうですが、バシバシ使いたいと思います。
[2007/02/05 10:55] haharu [ 編集 ]

gakyさん

どうなんでしょう?根本的に使い方というか、コンセプトみたいなものが違うようですね、
ただし、何枚か撮った感じでは・・・ちなみに私はNIKON党なのでコンパクトカメラもニコンを使っているのですが・・・コンパクトよりも、赤や青の色の再現力は良いように感じます。まぁ、新しいとか古いとかって要素も入るんでしょうが・・。
いつかは、ガンダムの青をしっかりとってみたいですね。
[2007/02/05 11:00] haharu [ 編集 ]

MaSaさん

そうなんですよね、デジカメって発展途上って感じがするのでなかなか、踏ん切りがつかなかったっていうのもあるんです。
まぁこのところの感じだと1千万画素あればしばらくはいけるかなとか思ったりもしますので、今回のカメラは発売になったときから、ちょっと気になっていたものです。
[2007/02/05 11:26] haharu [ 編集 ]

J-PEIさん

私も、前々からほしかったんですが、買うタイミングがつかめずにいた一人です。

ここのところ機能も、価格も(これがかなり大きい)かなり落ち着いてきましたんで、そろそろ買おうかどうかと悩んでいた矢先の、衝動買い!!!
J-PEIさんも、おひとついかがですか??
[2007/02/05 13:34] haharu [ 編集 ]

おくればせながら。

一眼レフ購入おめでとうございます~
念願のモノが手に入った時って、嬉しいですよねー

実はうちの虫も前々から購入を検討しているので、
この記事だけは見せないことにします!!!

というわけにもいかないので。
きっと欲しがるんだろうなぁ・・・

[2007/02/07 02:39] すず虫嫁 [ 編集 ]

すず虫嫁様!

うれしいです、久しぶりに子供のように浮かれている自分がおります、用も無いのに毎日、毎日いじくりまわしてます。

すず虫さんも、狙っているんですか?いいですよ、すず虫さん、、、、

いや。

すず虫さん、このカメラは模型です、

けして本物なんかじゃありませんから!


こんなんでいいですか?すず虫嫁さま
[2007/02/07 09:02] haharu [ 編集 ]

マクロレンズ

我が家はEOS Kiss Nを愛用してます。
CMの子供たちが可愛いので、買ってしまいました。
というのは冗談で。
とても軽いんですよね。

マクロレンズは我が家も検討しているところです。
出来上がったガンプラ、きれいに撮りたいですよね。
[2007/02/08 12:44] にゃこ [ 編集 ]

にゃこさん

おかえり~

そうですねぇ、カメラってやっぱり使いやすいって言うのが一番ですよね、人によって、軽さだったり、大きさだったりとイロイロありますよね、
軽いって言うのはかなり魅力を感じるところです。

マクロ にゃこさんの所も検討中ですかぁ~。
いろいろ調べてみてますが、マクロって高いですねぇ。。私の方は、しばらく先になりそうです。

[2007/02/09 09:55] haharu [ 編集 ]

おお~!買ったんだ!

ご無沙汰!やっとPCもカメラも修理から戻ってきたよ♪カメラはフィルター内のゴミだったらしく 分解して掃除しましたって書いてあったよ キャノンはクリーニングは永久無料なんだって。嬉しいなぁ 
三脚も春になったら活躍させるから 待っててね♪
マクロレンズは 去年の3月に購入して8月に支払いだった 毎月少しずつよけていたんだけど 衝動買いの私には 後払いって嬉しいような 誘惑に弱いと散財してしまいそうな。。。やばいなぁ。。
[2007/02/11 00:13] のの ☆ [ 編集 ]

ののっぺ

やっと帰ってきたんだ?結構時間かかったねぇ??
そっか、キャノンは永久無料かぁ。。ニコンはどうだろ?今度聞いてみるかな。
マクロはね、社外品を買うか純正を買うかかなり迷うところ・・・まぁまだ先のことになりそうなので、ゆっくり考えることにする。

[2007/02/13 09:04] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/224-8b6b03d8








