スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PATLABER INGRAM 

PATOLABER THE MOVIE 3 WXⅢより
あの悪名高き 警視庁特殊車両2課第2小隊 イングラム2号機である。

ハイパーテクノロジーの急速な発展と共に、あらゆる分野に進出した汎用人間型作業機械”レイバー”しかし、それはレイバー犯罪と呼ばれる新たな社会的脅威をも生み出すことになった。警視庁は続発するレイバー犯罪に対抗すべく本庁警備部内に特殊車輌二課を設立し、これに対抗した。通称「特車二課」パトロール・レイバー中隊・・・パトレイバーの誕生である。
 
とまぁ、こんなナレーションから始まるんだったな。
それの主役機・・・の2号機です。
通称 太田機といわれるこの機体、実はいろいろなバリエーションが存在した・・と記憶している。コミック版、アニメ版、そして、このWXⅢ・・もしかしたらもっとあるかも知れない・・・あアニメだったかコミックだったかで、途中で頭ぶっ壊されてデザイン変わってたっけ・・・。
まぁ・・個人的にはこのバージョンはあまり好きではないんですが、当時このキットのみ、パトライト(肩の上のやつね)の発行ユニットつきで売ってたもんで、とりあえず買っちゃいました。
光ってるとこが見たい方は、カールさんのブログへどうぞ。




設定がガンダムとかと比べるとやたら小さい、全高8M程度ということで、ジオラマ風に。

pato2.jpg

(カールさん、こんなです)
あ・・・そうそう、ストフリは現在細かい部分の修正中・・アップできる写真がありません。
カタアーマーの裏側とか、顔の後はめ工作とか・・

↓クリックをお願いいたします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

[2005/11/16 22:24] INGRAM | TB(0) | CM(3)

ジオラマ仕立てでかっこいいですね!MGは1/35スケールだからジオラマの定番的サイズですよね。

ハハルさんのアドバイスやこの写真を参考に完成していこうと思います。

ハハルさんもたまにLEDを光らせたりしているのでしょうか?夜に光る回転灯はいつつけてもいいもんです。ただ、リアルワールドで回転灯が近づいてくるのは精神的にイヤですが…
[2005/11/17 00:56] カール [ 編集 ]

けっ、警察!!!
いっいや、警察らしき気配を感じると反射的に身構えてしまいますよねっ☆

ナルホド、こんな風になってるんですね。
ナンバープレートが付いてるって事は、緊急事態になると、パトカーが変身するのでしょうか?
でも、こんなに大きなパトカーっていうのもアリエナイので違う様な気が。。


[2005/11/17 02:22] 風花 [ 編集 ]

>カールさん

ジオラマって言っても、ただ既成の台の上に立たせてるだけなんですけどね(お恥ずかしい)これだけでもちょっと雰囲気出るでしょ?

>風花さん

警察!! リアルは私もちょっと・・・・。
>パトカーが変身
あははははは、変形はしません(確か・・)TV版でそういうシーンを、主人公が夢に見ている・・・みたいのはあったと思いますが・・・。
こいつの移動は・・トラックで運ぶんですよ・・・なんかありそうでしょ?しかも兵装の銃は、玉の入れ替えを人がやらないといけない・・レイバーにはそこまで細かい作業は出来ないらしいです。等々、結構そそる設定が満載です。一度見てみてください。
[2005/11/17 09:09] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/24-ecc6475f








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。