スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立て ガンダム!! 

正しくは、まっすぐ立て!!ってとこかな?

このキットで気になっていたもうひとつの場所、それが膝周りです。
なんかね、膝が出ているみたいに見えるんです。
つまり、姿勢が悪い?疲れた人が膝を軽くまげて腰を落としている、そんな感じかな?

なのでここは桃のラインと脛のラインをまっすぐにしたい。イメージ的には逆折れになっている位がちょうどいいかも・・。

前に立ち読みしたHJ誌にここをまっすぐにする方法が載っていたような気がするんですが、よくわからないし面倒そうなのでちょっと敬遠してたんですよ。

でもね、

ヤッパリ何とかしたいなって事でもっとも簡単にやるにはどうするかってのをちょっと考えました。

下の赤い資格のパーツを切り飛ばす、すね側のフレームパーツの黄色い部分を削って調整。

で右くらいは曲がるようになります。
まぁ実際にはもう少し微調整するところはあるんですが、赤いパーツを切り飛ばした膝側のパーツと、膝のアーマーパーツがくっつくまで調整してやればオッケー(いいかげんだなぁ俺)

で、右側のが、調整後、いい感じで曲がってるでしょ?(自己満足)




で、昨日のソール部分の感じを見るのをかねて下半身を組んでみる


20070511213101.jpg


まぁ・・・・・・

いいかな?

スッとたっているように見えれば成功。
スポンサーサイト

[2007/05/11 21:42] MG Hi-νガンダム | TB(0) | CM(2)

いつもながら的確な工作説明ありがとうございます。(いつになるか分かりませんがウチのHi-νにもやってみようと思います。)

膝アーマーが出てるデザインなのでどうしても足が曲がって見えますよね~。ちゃんとスッと立って見えますよ~。
[2007/05/13 00:44] J-PEI [ 編集 ]

J-PEIさん

毎度、コメントありがとうございます。
適格かどうかはわかりませんが、こんなのを考えている時間のほうが長いんですよね、だからてが遅い・・。

おっしゃるとおり、でかい膝アーマーと相乗効果でとても気に入らなかったんですよ~。まぁこれで後はすき放題やれます。
[2007/05/13 21:16] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/240-ed72011b








