 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アムロ 

え~と、本日はマクロネタ?

本体の製作にちょっと疲れたのでリハビリで、色塗りです。

お題目どおりアムロ・・・・
このハイニューのアムロ君、すっごくよく出来てます。
最近のMGのパイロットは初期のものとは比較にならないくらいよく出来てますが、これはピカイチですね。

なので、腕の中側の埋まってしまっている部分やらを開口、色もしっかり?塗ってみました。

20070612044855.jpg

20070612044903.jpg


ただね、小さすぎてピントが合いません・・・・

そしてコクピット

20070610223009.jpg


これもなかなかいい!!
で腕は胴体にくっついていたので切り離して再接着。

でも出来上がるとほとんど見えないんですよね
なので今回はちょっと本体への取り付け?を変えてみました。

20070610223019.jpg


ハッチを空けたときにアムロがよく見えるように、シートを前に傾けて接着してます。
見た感じ、違和感は無いでしょ?どうせリニアシートなんだから少しぐらい角度変わっても問題なさそうだしね。

この為、3枚目の写真、よく見るとつま先が無いでしょ?

引っかかるんで切っちゃいました。

[2007/06/12 05:01] MG Hi-νガンダム | TB(0) | CM(6)

ひや~こまか~い!
自分にはこんなことできないです。
バンダイはあの超高価な金型のおかげで、モデラー泣かせっていうか挑戦的なものをだしますね。
こんな小さいもの、カメラ以前に自分の目のピントが合いませんorz

[2007/06/13 20:23] カール [ 編集 ]

 最近MGは本当に精度の高いパイロットが付属してますよねぇ~。Ver.2.0のシャアザク付属のシャアなんて、頭の作り込みが激しくて、手の震えでマスクの塗り分けが出来ないなぁとか思ったりしています。(笑)
[2007/06/14 11:11] YAN [ 編集 ]

haharu様

はじめまして。POONと申します。
わたしのBLOGに起こし戴き、ありがとうございます。
(もしかすると私が先にお邪魔したかも)

実は以前からBLOGは拝見していたのですが、
こっそりいろいろと参考にさせていただいている次第です。
(ドロボーみたいですいません)

これからも宜しくお願いします、と言うことで、
勝手かとは思いましたがLINKさせて戴きました。

差し支えなければ宜しくお願い致します。
[2007/06/14 22:33] POON [ 編集 ]

カールさん

たまにはこういうのもいいかな?っと・・。
挑戦的・・確かにそうかも知れませんね、Bの技術はこんなに進歩したぞ!形がどうの、パーツ分割がどうのという前に、しっかり仕上げてみろ!!

って所でしょうか?(笑
[2007/06/14 22:46] haharu [ 編集 ]

YANさん

ほうほう、ザクのシャアもいいのですか?それは是非塗らなければいけないですねぇ、私もνの次は赤いザクを作る予定です。
[2007/06/14 22:48] haharu [ 編集 ]

POONさん

はじめまして、こちらこそヨロシクおねがいいたします。
こちらもリンクさせていただきます、これからもヨロシクお願いいたします。
[2007/06/14 22:51] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/245-fad00eeb








