 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頭の形 

頭です。

いつものように、前後の接着面で1mm増やして前後に長くしてます。

いつものように・・・そう、私のつくるガンダム系ヘッドは大体ここで1~2mm増やしていることが多いです。
理由はフェイスをその分、奥に固定することが出来る簡単な方法だから、これによって小顔に見せたりできるしね。

今回は単に前後に長いほうが好みだから・・って言う理由で延長。
ついでに襟足も長く・・・これで上向かなくなろうがなんだろうがこれが好みなんで、突っ走ります。




このキットの場合トサカがフェイスの透明パーツと噛んでいるんで、仕方なくトサカも延長。

あとはブレードアンテナ?これはキットのものより長くて左右に広がっているほうが好みなのでニューのものに変更してみた。

20070619045346.jpg

アンテナのセンターの青いパーツ・・・アナハイムのマークだの、ハイニューのネームだのと立体で文字が表現されてる・・・・。
バンダイさん・・・やるねぇ・・・・これは微妙だね。。塗装の過程でつぶれそうな気もするんだけどね・・・残すか・・・削るか・・・。


おまけ
先日のファンネルラックリアビュー。
20070619045409.jpg


やっべ~、なんかラックと、スタビライザーだけ浮いているような希ガス・・・。

[2007/06/19 05:14] MG Hi-νガンダム | TB(0) | CM(5)

お久しぶりです☆

すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html
[2007/06/19 05:52] なつき [ 編集 ]

段々と形になってきましたね。
僕は文字はペーパーで即消しました。単にエッジを出したかったので。
それはそうと、ブレードアンテナです。なるほど、それはそうだなと思いました。アンテナが長い方が顔が小さく見えるし。
こっちのほうが断然かっこいいです。
で、haharuさん、アンテナパクらせていただきたいのですが?
いや、自分用のνアンテナはちゃんと持ってますww
[2007/06/19 21:20] gaky [ 編集 ]

gaky さん

ヤッパリ文字は削るべきですかねぇ?しかし惜しいなぁ。
ニューのアンテナは、小さいほうを削り落として、グレーのアンテナとすり合わせながら基部の上のほうを落としてやるとすっぽりはまります。
まぁ、きれいにあわせるには少々のパテ盛りが必要そうですが。
結構大きいので好みで削るといいかも知れないですよ。

[2007/06/20 04:35] haharu [ 編集 ]

いやもう豪快に消しましたが何か?
額のν文字はヤスリがけと共にお亡くなりに・・・。バンダイの新技術も自分がやると水泡と化すようですww

Hi-νってみなさん表面処理どうしてるんでしょうか?
フロントアーマーとか妙な凹凸があるので、ゲート跡だけ消してこれからサフを吹くんですけど、イビツな感じになりそうです。まあ今回はそんなに力んで作ってるわけでもないんで、いいんですけどね。
[2007/06/20 08:40] ななみ [ 編集 ]

ななみさん

やっぱり消しちゃいましたか、なんかね、上のほうがひけてるようなきはするんですよね。
確かに、Hi-νは不思議な凹凸がありますね、デザイナーの出渕氏の設定を立体にする際に出来たおかしなラインも多数素量に感じます。
フロントアーマーとかは私の場合原型とどめていないので問題ないですけどね、(笑

[2007/06/21 04:43] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/247-7cd31da3








