 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロペラントタンクの容量を増やす! 

たいそうな見出しをつけましたが内容はミニマムです。

って、プロペラントタンクでいいんだよねこれ?
増加ブースターって言うにはスラスターちっちゃいしね・・。

まぁキットのものはかなり小さいので大きくしようとは思ってたんですよ。
でどうしたものかと悩んでいたところ、gakyさんが100円均一のボールペンを使っているのを発見、これはナイス!ってことで、早速100均へ



しかしね近所のダイ○ーには、なんか細いのしかおいてなくて残念ながら撃沈。
仕方が無いのでエバグリのプラパイプで製作することに・・。

壽屋のパーニアパーツとか組み合わせて製作中・・。

まだ尻の部分が出来てません。。。さてさて、どうしたものか・・。





20070701102936.jpg


基部とタンクの接続部分に使用しているのは棚ダボ固定用の金具で、、ぐっちMAXさんがブログで紹介していたものを購入しました。


ん~今回はなんか他人任せ的な内容だな・・。


[2007/07/01 11:13] MG Hi-νガンダム | TB(0) | CM(11)

あ!ホントだ^^

haharuさんども~こんちわ~♪
最初爪やすりを付けられたのかと思いました(ヲイ

僕はバーニアにどうかな~?なんて思ってましたが、
基部にも使えますね!
ナイスアイディアっス!
120円くらいっスよね。経済的なのも魅力の1つっス^^
プロペラント自体もデカくてイイですわ。
やっぱコレくらいないと。
続きもがんばって下さいね~。でわまた~^^
[2007/07/01 11:41] ぐっちMAX [ 編集 ]

こんにちは~
プロペラントタンクいい大きさですね。
エバグリのプラパイプの方が軽い分いいかもしれないですね。
棚ダボ金具をこんな所に使用するとは!
凄くいい感じじゃないですよ(^^)

[2007/07/01 13:14] シマコウ [ 編集 ]

すんません訂正します!
>凄くいい感じじゃないですよ(^^)
凄くいい感じじゃないですか(^^)
の間違いです(滝汗
[2007/07/01 13:17] シマコウ [ 編集 ]

ぐっちMAXさん

情報ありがとうございました。
爪やすりではありませんよ~。なんか平面っぽく見えますけどね・・汗

早速ホームセンターで買ってきました。私も最初は足裏のバーニアに使えるか?とか考えてましたが、もう一回り小さくないといけないようです。
ちなみにこれは8mm径のものを使っています。
またいいものがあれば紹介してください(依存症ぎみ?)
[2007/07/02 09:24] haharu [ 編集 ]

シマコウさん

プロペラントの大きさは出渕氏の設定画(MG用ではないものです)を参考にしています。
本当は基部にボールジョイントを仕込んでもう少し良く動くようにしようと思ったんですが、見た目重視でキットの基部をそのまま使ってみました。

[2007/07/02 10:37] haharu [ 編集 ]

キットの貧弱なタンクから一転,やっぱりプロペラントタンクはこれくらいの太さが欲しいところですね~。(でも実際の運用を考えるとあの太さが正解なんでしょうか?)

ま,でもカッコ良いのは確実にコッチですね。

棚ダボ固定用の金具>あ,これいいですね~。自分も今度探してみます~。
[2007/07/04 01:07] J-PEI [ 編集 ]

J-PEIさん

タンクの本来の目的を考えるならば、いろいろな大きさがあっていいのだと思いますね、ミッションによって、形状や、容量を選択する。空になったら捨てる。
まぁ、Hi-νのオフィシャルとしてはキットのものが正しいのでしょうねぇw
まぁ、すでに好き勝手にいじってるので、これが私の脳内イメージってことで・・ww
[2007/07/04 04:54] haharu [ 編集 ]

大きさ形状共にすごくいいですね~。
こっちのほうがいい、、、
自分のプロペラントはもう煮詰まってどうしようもないです。
もう、ボールペンのままサフ吹こうとしていますw
デカールじゃなくてダイソーのコマーシャルが入ったシールでも貼ってやろうか^^;
[2007/07/04 20:23] gaky [ 編集 ]

そういっていただけると、うれしいです。
個人的にはgakyさんのボールペン気に入ってるんですよ、出切れば微妙に太さが変化しているやつなんかがあれば最高だったんですがねぇ。。
コマーシャルシールもいいかもw
ワークスマシーンみたいに宣伝ビシバシ貼り付けてって言うのも楽しそうですね。今度なんかでやってみようかなぁww
でもダイソーは寂しいか・・・
[2007/07/05 04:54] haharu [ 編集 ]

haharuさん、お久しぶりです。
かろうじて生きているPOONです。

プロペラントタンク、拝見させていただきました。
皆さんのご意見同様、私も長くて太いほうが好みです。
基部のアイデアはすごいですね。
参考にさせていただいてもよいですか?
(ぐっちさんにもお聞きしないと)
[2007/07/09 01:09] POON [ 編集 ]

POONさん

私も人のことは言えないくらい、”かろうじて” ですw

プロペラントの基部は何のことは無い、新しく作ったものが現行のキットの基部とうまく太さが合わないのでどうしたものかと思っていたら・・ぐっちさんが素敵なアイテムをアップしていたので早速使わせていただきました。
こんなのでも参考になれば、うれしいです。
[2007/07/09 10:03] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/249-5a751443








