スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

膝アーマー改修 

なんか、いきなり寒くなってきましたね、これが普通なんだろうけど、例年より暖かかったせいでちょっとサブイ。
寒くなるとハハルは動きが遅くなります。
ので、今日もちょっとだけ進行中です。

膝下部分とりあえずこんなもんで、膝アーマの紺部分でかい・・・って言うか厚みがありすぎるのかな?なので、ヤスリで削って削って、薄くします、あとは前の部分の角度がいまいち好きになれなかったので、角度変更と上方向に2mmほど伸ばして終了です。
sune.jpg

アンクルアーマーつけて初めてわかったこと、、つま先短い。
でも複雑なラインなのでいじりたくありません。で気がつきました!!
正面にくる部分に平らな部分がある・・・
tumasaki.jpg


キットのラインは赤い線の位置に平らな面がきてるんですね、でこれを青いラインになるようにしてみようかと。。。これならプラバン張って削ればオッケーかな?
とりあえずやってみましょうってことで本日は接着剤の乾燥待ちで終了です。

↓ランキング参加中です。クリックお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

[2005/11/18 00:10] ストライクフリーダム | TB(0) | CM(6)

本当に寒くなると動けないですよね;
昼の1時~3時位ですね、かろうじて動こうという気になるのは;

しかし、寒さに負けず改修作業を続けるハハルさんは輝いています!
ガンバッテ下さい!
[2005/11/18 17:07] 風花 [ 編集 ]

そうそう、寒いのはとにかく弱いんですよ、これで昔はスキーとかやってたなんて、自分で信じられません。
寒さに負けないかどうかは怪しいです。すでに暖房でぽかぽかの部屋での作業になってます。
・・・・なので、塗装がちょっとやばいです、我が家では塗装の時は、嫁が強制換気をするので部屋は寒くなります。
[2005/11/18 20:59] haharu [ 編集 ]

寒いのは熱い以上にイヤですね。まあ、仕事は熱くても寒くてもやる気がおきませんが。
自分もスキーをやってましたが、ここ十年くらいはほんの数回だけ。

塗装は家庭を考えるとなかなかできませんよね。実家にいた頃は親に何言われようと塗装はしていましたが、カミさんには逆らえません。MAX渡辺氏がコピック仕上げの本を出すのもわかる気がします。
[2005/11/18 22:40] カール [ 編集 ]

寒いのは熱い以上にイヤですね。まあ、仕事は熱くても寒くてもやる気がおきませんが。
自分もスキーをやってましたが、ここ十年くらいはほんの数回だけ。

塗装は家庭を考えるとなかなかできませんよね。実家にいた頃は親に何言われようと塗装はしていましたが、カミさんには逆らえません。MAX渡辺氏がコピック仕上げの本を出すのもわかる気がします。
[2005/11/18 22:41] カール [ 編集 ]

スイマセン。画面が変わらず連打してしまいました。修正おねがいします!
[2005/11/18 22:44] カール [ 編集 ]

カールさん、
どうもです。カールさんの所に比べると、うちの方の寒さなんて、笑われてしまいそうですが・・・・。
>塗装は家庭を考・・
そうですね、なかなか、塗装は機を使います。
冬は特に晴れた暖かい休日しかできなくなります。完成品が遠のく季節ですが、がんばりましょう。
[2005/11/18 23:43] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/25-625c2bc4








