 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スカートは大きいのが好き 

え~先日のキジでもちょっと触れましたが、スカートアーマーの改修中です。

というよりも、プラバンで造り起こしてます、基本的にはRX-93的な形状で、キットのものよりも少し大きめになってます。

もう少し角を取って形状をつめて・・・。




まぁこんな感じです。

20070713044712.jpg


アーマー裏はこんな感じね。

ちょっと形状の修正&ディテールもう少し入れて、採用かボツか検討します。

[2007/07/13 04:53] MG Hi-νガンダム | TB(0) | CM(10)

haharuさんこんちは~
スカートアーマーカッコイイじゃないですか!
立体的なディテが素敵です。
没にするかもだなんて・・・

採用でお願いしますw

[2007/07/13 09:13] シマコウ [ 編集 ]

採用しないかもなんスかっっ!?

全体の完成度が超高いんで、見極めラインも高いっスね~(汗
もっともっと密度上げちゃう?(え
アーマー含めてHi-νの全てに期待してます^^

[2007/07/13 22:35] ぐっちMAX [ 編集 ]

さすがハハルさんという細かい改造が続きますね。
自分もこういう作業ができたらな~とうらやましく思います。
これだけの作業と完成度のものがボツになるとはとても思えませんね。
[2007/07/14 00:36] カール [ 編集 ]

シマコウさん

格好いいですか??
ありがとうございますw

結局これで行こうと思ってますが、他の部分と比べて
角が鋭くってどうもこの部分だけ浮いてしまってます。

ので、もう少し削って盛って、やってみます。
[2007/07/14 05:39] haharu [ 編集 ]

ぐっちMAXさん

いやいや、逆ですよ。

写真で見るとそこそこよく見えちゃうんですが、現物はまだエッジとかダルダルで見れたものじゃありません^^;
で・・結局これでいくんですが、その理由は・・・・リアアーマーをフロントに使っちゃったので・・・。
[2007/07/14 05:43] haharu [ 編集 ]

カールさん

いや、おだてない、おだてない。

前にも書いたことがあったかも知れませんが、私の作ったこの手の物は、すべて現物あわせ。
大まかな線を引いて切り出す。あとは貼って削って形にしていくので、結構左右非対称になったりとかするんですよ^^
なのでこれも実は2個目ですw
[2007/07/14 05:47] haharu [ 編集 ]

いやいや皆さんがおっしゃるように、
ボツはもったいないですよ!
中のフレームが細くて周りと強弱がつけてあって、
とても良いですよ~。
ほんと、もったいないです。
というか、まねして良いですか?(コラッ

私も結構現物合わせ派です。
だからプラ版よりエポパテの方が。。。
[2007/07/14 23:10] POON [ 編集 ]

POONさん

実は、ボツになりそうだった(現在は採用で決定)りゆうがありまして、何枚かのプラバンの積層で構成したんですが、思ったより厚さが出てしまい、なんか重そうになっちゃったんですね、少し削って解決できましたので、とりあえずこのままいきます。
マネというほどのものではないです、やっちゃってください。
[2007/07/15 05:24] haharu [ 編集 ]

あ~やっぱりコレくらいリアアーマーは大きいほうがHi-νっぽくて良いですね~。

・・・ってコレだけのもの作ってボツにするかどうか考えるなんてレベル高いですね~。(どうやら採用になったようですがしかも2個目って・・。)
自分だったら何も考えずに採用ですよ。(えぇ勢いだけの男ですから)
[2007/07/15 07:54] J-PEI [ 編集 ]

J-PEIさん

いろいろとありがとうございました。

え~と実は、これがうまくいったらやろうと思っていたことがひとつありまして、

どれにしても現物はひどい有様だったんですが、まぁ、  何とか形になったんで採用ですw

大きさは自分でも結構気に入ってます。
[2007/07/16 04:29] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/251-785c43e9








