 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出渕画っぽいフロントアーマー! 

これです、Hi-νのキットを組んでまず思ったのがフロントスカートの形状。

確かにね、出渕氏の決定稿ってどうも立体化しにくい形状のフロントスカートが描かれています。

でもね、キットのものってあまりにも違うような気がしませんか?
まぁ設定なんかほとんど無視して、好き勝手作っているやつのいうことではないんですがね、設定とちがったって格好良ければオッケー!!が私の製作スタイル。


でもキットのFAは嫌い。


で・・かなり改修した・・(つもりです)んですが。。  ヤッパリなんか違う。

なんか・・・いい方法はないかなぁ・・・とか、手を抜く方法を考えてましたらね・・・あったんですよ。バッチリなのが

で・・こうなりました(オイ

20070715225537.jpg


結構気に入ってますw

なかなか、設定っぽいし・・・。
キットを作った人ならイッパツ出わかると思いますが、実はリアスカートの下半分と、フロントスカートの上半分を2コイチで作ってます。
幅もほぼいっしょだったんで比較的簡単にくっつきました。

じゃ、リアスカートはって言うと前回から作っていたのが何とか形になったんでこれを採用

こんなんなりました

20070715225554.jpg


まっ   こんなもんでしょ?

[2007/07/16 04:45] MG Hi-νガンダム | TB(0) | CM(5)

haharuさん、こんばんわ~。
リアアーマースクラッチだったんですねっ!!
前回の記事、よく読んだら作り起こしって書いてありました^^;
設定なんて、ただの飾りです。エライ人にはそれが解らんのですw
好き勝ってやってかっこよければそれでよしっス。
てか、かっこいいっス^^
でわまた~。
[2007/07/16 22:22] ぐっちMAX [ 編集 ]

ぐっちMAXさん

つくりおこしって言ってもプラバンの箱組みなんで、スクラッチなんてたいそうな言葉はつかえないっすw
設定云々については、自分でもなかなかジレンマ名ところがありますねぇ、出切れば設定どうりにと言いつつ、この方が格好いいからこれでいいや・・とか、そのときの都合で使い分けてます。

νに関してはHiーνと映像版νがあるのでいいとこ取り?ってことで・・・
[2007/07/17 04:24] haharu [ 編集 ]

MaSaさん

そうですね、形状もさることながら、厚み(実際には厚く見えるラインなのでしょうが)が足らないですねぇ、キットのものはあまりに2次元的な形状なので余計そう見えるのでしょう。
おっしゃるとおり、Hi-νのイメージは長いスカーとアーマーってありますね、特に旧設定がほとんど太ももが隠れてしまうほどのものだったのでなおそう思います。
したがって・・といか、必然的にというか、改修はこのイメージを強襲する形になっています。
[2007/07/21 18:16] haharu [ 編集 ]

haharuさん

かっこいいですよ!スカート周り。
正直、脱帽です。。。
すっごい期待してます。
[2007/07/22 11:02] POON [ 編集 ]

POONさん

ありがとうございます、ほめていただけるとうれしいです。特にリアスカートは、形状的にまいちかなぁ・・と思ってたりもしましたので、モチベアップですw
期待に添えるといいんですが・・・ガンンバリマス
[2007/07/23 18:12] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/252-2491aa99








