 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シールドの接続方法を変えてみる 

キットの接続は、ひじのデッパリ?に直接シールドの基部を挟み込むというかなり簡単な接続方法になっています・・・・が

いくつか気になることがありまして。

① まったく可動しない
② シールドの位置が腕と近すぎ肩に干渉する。
③ シールドを前面に持ってくると腕の関節の向きがおかしくなる。

まぁ2と3は似たようなものです。
さらに2については、肩を大型化しているためかもしれませんが・・・
ガンダム系のシールドの接続位置は大きく2種類あるようで、
ひじ側についているもの、そしてひじの可動軸側に接続さて手いるもの
前者はZやHi-ν画そうですね、そして後者はMk-ⅡのVer2・0なんかがこれにあたります。

前者の接続では、素立ちの際にシールドが後ろ側、または横にきます。
後者であれば横か、前に構えることが出来ることが出来るので、個人的には後者の接続位置が好みです。

なのでHiのシールドを横位置に・・・ってことで




こんなんなりました。
取り外しを可能とするため、Gガンダムの肘間接を流用。
アームにはZのウエーブライダーの足を組み合わせてみた。

20070723221259.jpg


もう少し表面処理とディテやっておわりね。

[2007/07/23 23:00] MG Hi-νガンダム | TB(0) | CM(2)

なんだかHi-νって問題箇所が結構ありますね。やっぱり無理してリリースしたんだな~って感が否めないんですが。

まぁ,でもhaharuさんの的確な工作のお陰で自分は作るときに大分楽させていただきます。(と言ってもあのデカイ箱封印中ですが)

もう少しで塗装ですね。頑張ってくださいませ~。
[2007/07/24 00:31] J-PEI [ 編集 ]

J-PEIさん

まいどです^。
私が言うのはおこいがましいのですが、Hi-ν 結構良く出来たキットだと思います。そのまま組んでもほぼ問題は無しw

ただし、私のように小説版(HJ版かなぁ?)の旧デザインの亡霊に踊らされているものとしては、ちと物足りないんですね。
J-PEIさんが、Hi-ν作るときに、参考になるようなもんがあればいいんですが^^

[2007/07/24 05:04] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/253-51c7bc6a








