fc2ブログ










RX-93ニューガンダム センチネル版? 

MOの整理をしていたら3年ぐらい前に作ったニューガンダムの写真が発掘されました。
ニューガンダムって結構好きなんですよね。何体も作ってます。
その中でも結構お気に入り、モデルグラフィックかなんかの作例に乗ってたやつを参考に塗装したものです。
古本屋でこれを見た時はかなり、カルチャーショックを受けたのを覚えております。
作例自体は旧キットを使ってましたが、これはMGです。





nyu.jpg


nyu3.jpg


ちょっとかわってるでしょ?センチネルな方はご存知かと思いますが・・・。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト




[2005/11/19 00:51] νガンダム | TB(0) | CM(4)

始めてみるカラーリングですが、カッコいいですね!

実は私もこのニューガンダムが好きです。

「変形して飛行形態にもなる!」
なんて設定が無いのも好きな理由です。
[2005/11/19 09:36] kiiroiro [ 編集 ]

すごーい!カッコイイです。もろ好みのカラーリングですね!
こういうの見ると自分もチャレンジしてみたくなります。ちょっとむずかしくて無理かな…
勉強になります!
[2005/11/19 19:33] カール [ 編集 ]

お~~懐かしいですね。
そのニューガンダムを見たときは衝撃でしたよ。
そのモデグラ買ったはずなんですが引越しの時に紛失、古本屋に寄るたびに探してるんですが見つからないんですよね~
センチネル最終回のビグザム分も持ってたのに・・・今はプレミアついて買えません^^;
A.O.Zもセンチネルみたいに人気が出ればと思います。
[2005/11/19 21:53] savons [ 編集 ]

>kiiroiroさん
そうですね、いわいるガンダムって言う色からはかけ離れてます。私もいろんな作例を見てますが、こういう配色、インパクトのものはこれしか見たことないです。

>カールさん、
ぜひ、挑戦してみてください、消して難しいものではありません、マスキングの根気だけです。
ちなみにこの作例を作った方は、フリーハンドで文字やマークを入れたと書いてあったような木がします。私には無理なので、ひたすらマスキングテープと格闘いたしました。

>savonsさん
私は、ちょうど模型やガンダムから離れている頃ですね、20年くらい前になるのでしょうか?
この本は、当時のモデルグラフイックをまとめて手に入れた時の一冊です。
A.O.Zも企画としては同じですからね、かなり独創的な期待も多いですし、
私的にはソロモンエクスプレスも好きなんですけどねぇ。
[2005/11/19 23:42] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/26-e3a3ab5e