 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Hi-ν ガンダム アップ 

撮影うまくいきませんでした・・・。

なんかねピンボケ?手振れ???

まぁ、あまり引っ張るのも何なのでとりあえず、つかえそうなのをアップします。

さぁ、今回は画像多いので、じっくり、さっくり見てやってください。

20070926050233.jpg


20071001223806.jpg


20071001223736.jpg


20071001223723.jpg


hi-n 019


hi-n 020


hi-n 021


20070926045902.jpg


20070926045912.jpg


20070926050128.jpg


20070926050242.jpg




20070926050224.jpg



20070926050201.jpg



20070926050149.jpg



20070926050042.jpg


とこんな感じです。

ちなみにバズーカは砲口に以前購入した棚用ダボを3個使用、ライフリングっぽくしてみた。

20070926050026.jpg


hi-n 015


そして武装
20070926050138.jpg


とまぁこんなです、

ちょっとね製作に時間掛けたわりに、仕上げがちと粗くなったかな、  反省

あと、ピントボケてんジャンとか、今イチ色が悪いとかは適当に脳内変換しておいて下さい。

あ・・そうそう、嫁の強い希望で柏のイエサブのコンテストに出品。

さてどうなるか。。

結構きれいな作品が多かったので、どこまで善戦できるか?

ってとこでしょうか?

[2007/10/01 22:24] MG Hi-νガンダム | TB(0) | CM(19)

撮影おつかれさまでした。

全身のディテールアップがお見事ですね~。
あと、顔がすごくハンサムでイカしてます!
コンテスト、良い結果がでるといいですね~
[2007/10/02 01:52] とと。。。 [ 編集 ]

アップお疲れ様でした^^

こんばんわ!
一番最初の画像から、
ガンダムKa.が思い浮かびました。
カッコイイっスね~。

全身の筋彫りも統一されたデザインでこれがまた細い~~っっ!!
カラーリングでHI-νじゃなくてνに見えるのは不思議っスね^^
でわまた~。
[2007/10/02 21:02] ぐっちMAX [ 編集 ]

とと。。。さん

ありがとうございます、顔はかなりこだわったんで、そういっていただけるとうれしいです。
コンテストは・・どうなんでしょうか?
かなり地味ですよねぇ、ああいう場所に持っていくと・・・やっぱ赤くしておくべきだったかww
[2007/10/02 22:10] haharu [ 編集 ]

ぐっちMAXさん

Ver・Kaはかなり影響受けてますね実際。
カラーリングは実際最後まで迷ったんですが、結局こっちのカラーにしました。おっしゃるとおり、ファンネルがついてない状態ではどちらかわかりません。
そのうちに、こいつをベースにνを作ってみたいですね。
[2007/10/02 22:14] haharu [ 編集 ]

すげ~。
ディテールもうるさくなくまとまっているし
スタビライザー、ラックもいい感じです。
なんてったって、パテで分厚くしたわけでもないのに細く見えないのが凄いですよ。
ヤフオクでたまにこのカラーリングは見かけますが、やはり細くて頭がでかいハイニューでは似合わないですもんね。
腰のFアーマーやアンテナはかなり効いてますねw
いや~、お疲れさまでしたっ。
コンテストいい結果がでることをお祈りしていますよ。
[2007/10/02 23:58] gaky [ 編集 ]

撮影&UPお疲れ様でした~。

うぉ~!カッコ良ぃ~!
全体の画像も良いですけどやっぱり1枚目の胸部写真が圧巻ですね~。(まさに今胸部を作っている者としては注目せずにはいられないです・・・)

コンテスト良い結果が出るといいですね。



・・・それにしてもカッコ良いなぁ・・・。我が家のνもそろそろ手をつけてやろうかな。
[2007/10/03 00:24] J-PEI [ 編集 ]

gaky さん

ありがとうございます、スタビとラックは自分でも結構気に入ってますw
FアーマーはgakyさんのHi-νのパクリでを参考にサイドにプラバン貼って幅を稼いでいます、これが結果的に全体がドッシリ見える一番大きなポイントになってるようです、ありがとうございました。
[2007/10/03 05:03] haharu [ 編集 ]

J-PEIさん

ありがとうございます。
いや胸部はね、実はかなりお手軽にいきました、Hi-νはデザイン上左右非対称の胸部を持っているので、これ幸いに、左右非対称のスジボリをしました、胸部は結構目立つところなので、左右でシンメトリーをとるかどうかで作業量はかなり変わります。
J-PEiさんも、他なの上のHi-ν出してみてはいかがですかww
[2007/10/03 05:09] haharu [ 編集 ]

UPお疲れ様でした。
写真たっぷり堪能させていただきました。
個性的で力強く見えるんだけど、スマート。カラーリングがまたとてもいいし、マーキングのセンスがひかります。
バズーカを構えている写真がいいですね
[2007/10/05 01:25] カール [ 編集 ]

はじめまして、まことと言います。
YS柏でhaharuさんの作品を拝見させていただきました。
細部まで作られており、とても格好よかったです。
私も今Hi-ニューを製作中なのですが、ひとつ質問をさせてください。足の排気口のカバー(紺色のふくらはぎ部分です)は大きくされているようですがここはどういう構造になっているのでしょうか。
もしよろしければ教えてください。


[2007/10/05 17:29] まこと [ 編集 ]

はじめまして!

Hi-νガンダム大好きです!
購入したのに手付かずです!
十分素晴らしい出来だと想います!
僕には真似出来ないなぁ・・・
[2007/10/05 17:37] Hobby NEWTYPE ななしさん [ 編集 ]

カールさん

ありがとうございます。
本当はもう少し綺麗に撮れればよかったんですけど、ちょっと見難いものが多くてスイマセン。
実は今回、紺の調色は結構時間がかかりました、イメージを損なわないギリギリまで白を入れて重い色にならないように気を使ってみました。
バズーカの写真は私もお気に入りです。
[2007/10/06 09:30] haharu [ 編集 ]

まことさん

はじめまして、イエサブ見に行っていただけたんですね、ありがとうございます。ちょっと恥ずかしいですねw
ふくらはぎ?の部分は見たまんま、前方に延長しただけなので取り付け方法等は、キットそのままです。黄色のダクトは本体側に固定です。
コンテストご写真が撮れればアップしておきます、またお寄りください。
[2007/10/06 09:33] haharu [ 編集 ]

Hobby NEWTYPEさん

はじめまして、お褒め頂きありがとうございます。
私もν、Hi-νはかなり好きなので時間をたっぷりかけていじり倒しましたが、そのまま作ってもなかなかの出来です、是非組んでみてください。

[2007/10/06 09:36] haharu [ 編集 ]

どうもです~
アップお疲れ様です!
カッコイイの一言!
凸凹ディテやスジ彫りのデザインなんかはやっぱうまいな~って思います。
僕はこちらの色の方が好みですw

[2007/10/09 09:52] シマコウ [ 編集 ]

すごい綺麗に作ってありますね~!!
カッコイイです!!!
自分はまだHi-ν作った事ないんですが作りたくなっちゃいますねw
これからもよろしくですー
[2007/10/09 15:04] DESIRE canon [ 編集 ]

シマコウさん

シマコウさんにほめられると照れますね。
スジボリも次回はシマコウさんを見習ってもう少し深くやってみようと思ってます。
色は自分でもなかなか気にっています。

[2007/10/09 22:44] haharu [ 編集 ]

canonさん

お褒め頂きありがとうございます。
Hi-ν なかなかいいキットですよ、機会があったら是非作ってみてください。
>これからもよろしくですー
こちらこそよろしくお願いいたします。

[2007/10/09 23:04] haharu [ 編集 ]

MaSaさん

どうもです、
はいはい、ほぼ全身いじり倒しました。
ただひとつ、写真撮影の段階で思ったこと、脛のラインは変更するべきでした・・・

まぁHi-νとνの大きな差は、ファンネルの装着方法ぐらいで後は大きな違いが無いので、色でかなり左右されますね。


[2007/10/10 04:51] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/260-90e50e05








