 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HG GUNDAM EXIA パチっとな・・ 

ガンダム エクシア をサクッと作ってみた。
設定画の段階ではあまり好きになれなかったのだが、第1話を見た感じでは、なかなかのもの。

それじゃあ、ガンダムオタクガンプラモデラーとしては作ってみなくてはってことで、パチグミ




なんだかね・・・結構良く出来てます。
割と立体栄えするデザインのようですね。機体のデザインそのものも可動を意識したもののようで膝の関節なんかは結構新鮮です。

まぁ特徴を感じるのは顔でしょうか?なんてったって”トサカ”が無い
まぁらしきものはありますが・・・。
嫁に言わせると、女性的な顔・・だそうです。確かにね。。丸みを帯びてそういう感じもしますね。

g-exia2.jpg


今回は先にも書いたようにパチ、表面処理どころかゲート処理もろくにしてないです、製作時間は1時間弱って所でしょうか?

気がむいたら、塗装してみようか・・。

[2007/10/10 04:46] EXIA  | TB(0) | CM(10)

HG!

おぉ、HGエクシア買われたのですね~。

ワタシも立体栄えするデザインだと思います。
パーツ分割もそこそこ細かいし、背中にド派手な荷物がないせいか価格も抑え目なので人気出そうですね。
[2007/10/10 09:10] とと。。。 [ 編集 ]

HGエクシア発売されたんですね~(知らなかった・・w)
まだ1話しか放送されてないのにプラモはすごいですね~!!機会があれば買ってみますね~(⌒▽⌒)
[2007/10/10 21:17] canon [ 編集 ]

相互リンクしませんか?

初めまして、ゼータです。
エクシアは中々良いキットのようですね。
デザインもまぁまぁ良いですし・・・。

後、相互リンクしませんか?
勝手ながらこちらのブログにはリンクさせて頂きました。
[2007/10/10 23:19] ゼータ [ 編集 ]

パチ組みお疲れ様です。

ん~面の構成なんかは結構好きな部類なんですけどね~。いかんせん広島は今週から放送ですので見てみないとなんとも言えないのがツライ・・・。

何にせよこれでまたプラモ業界が盛り上がってくれれば御の字なんですけどね。
[2007/10/11 00:01] J-PEI [ 編集 ]

とと。。。さん

いや、買っちゃいました、そして作っちゃいました。
おっしゃるとおり、これ何がいいって、余計な物背負ってないので、サクッと作れて、イロイロなポーズきめて自立するって言うのがいいですね。
価格も最近のキットにしては低価格ですね、確かに。
そういう意味ではユニコーンも期待してるんですがね。
[2007/10/11 04:43] haharu [ 編集 ]

canonさん

なかなか組みやすいキットですよ、個人的には結構お勧めですw
本編はもう少し、話が進むかストーリー解説のある雑誌かなんか買ってこないとまだわかりませんね。
[2007/10/11 04:46] haharu [ 編集 ]

ゼータさん

はじめまして、相互リンク了解いたしました、こちらも追加させていただきます、これからもよろしくお願いいたします。
[2007/10/11 04:49] haharu [ 編集 ]

J-PEIさん

いや、コノデザイン。よ~~~く考えると、なんだかわかんないところも結構あります。
腕の付け根の板見たいのは何?とか胸の部分のダクトに意味はあるのか?とかねw
まぁそういう細かいこと抜きにすると、なかなかいいです、個人的に膝の関節の可動なんかは結構お気に入りです。

あ・・ちなみに1話見たけどなんだかわかりません・・・いや・・ほんとに。
[2007/10/11 04:54] haharu [ 編集 ]

早速新しいガンダムですね。
自分は後ろにごてごてしたのが付いているのが好みなので、この軽快感あふれるライトなデザインは物足りなく感じてしまいます。でも、そういうのは動いている映像を見ると変わってくるので作品を見るのを楽しみにしています。
キットはかなり良好みたいですね。ハハルさんオススメの膝関節を自分でも味わって見るためにも、作品に期待しています。
自分はやっぱり変形が好きだからあのオレンジのですね。もう一ひねり欲しいデザインではありますが。
[2007/10/12 02:07] カール [ 編集 ]

カールさん

私も、後ろにゴテゴテしょっているMSは結構好きですよ~。
ただし模型となると話は別、作るのめんどくさい。

なので後ろスッキリ系はリハビリにもってこいですw
オレンジのやつですね、1話では飛行形態だけだったかなぁ?でも映像では結構格好いいです。
MS形態で膝に来る主翼の処理をもう少し考えてほしかったかなぁ?
[2007/10/12 13:55] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/261-fd3c0eaa








