 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1/100ニューガンダム 旧キット改造 

これは、今から10年くらい前に作ったものです。
当時まだ、マスターグレードのνガンは、影も形もなかった頃のお話です。当然、先日アップした、カラーリングなんかも知らなかった頃ですね。
当時このキットを購入し、仮組をして結構愕然としたものです、かなりできの良いキットという評判ではあったのですが、なかなかどうして・・・私のイメージするνとはちょっと・・・。
でまぁ、好き勝手に改修と相成りました。
出戻りモデラーである私は、当時まだ模型をはじめて(再開して?)間もない頃だったので、今ながめると、結構仕上げはいい加減だったり、しますが。現在も私が所有する完成品の中でお気に入りの一体です。




n3.jpg


胴体は完全に作り直してます。頭は、レジン製の改造キットを使用してます。顔を透明レジンに置き換えて。電球仕込んであります。

n1.jpg


いかがでしょう?全体のバランスだけなら、MGにも負けてないと思うんですけどね?
製作中の写真も出てきたんで、整理ができたらアップしてみます。

ストフリもボチボチやってます。
早期完成のためクリックお願いします。↓
人気blogランキングへ

[2005/11/20 14:23] νガンダム | TB(0) | CM(5)

νガンダムかっこええー。さすがhaharuさんですぅ~。
オレもはやく完成品のせたいな~
[2005/11/20 20:42] ジャンク [ 編集 ]

ありがとうございます、でもこれ実は細かいところが?です。写真でごまかしてます。(笑)
ジャンクさんの完成品も楽しみにしてます。
[2005/11/20 21:05] haharu [ 編集 ]

こちらもかっこいいですね。MGじゃなくてもここまで改造すれば良い作品になるんですね。
その技術がうらやましいです。
[2005/11/21 00:08] カール [ 編集 ]

かっこいいです。

>胴体は完全に作り直してます。

きちんと色も塗らずにただパーツをあわせて作るだけを楽しみにしてる凡人以下の私から見ればハルルさんがニュータイプに見えます。
[2005/11/21 11:36] kiiroiro [ 編集 ]

カールさま

技術20パーセント、時間80パーセントってとこです、暇に任せて1年ぐらい、いじっては放置を繰り返しやっと完成したものです。
プロの方や、もっと技術のある人たちはこれを短時間で仕上げるのでしょうが、私には時間をかけて仕上げるしか出来ません。(笑)

kiiroiroさま

色も塗らず、ただパチグミ・・・haharuも8割ほどはこれです、動かして、バラバラになったりします。たまに特に気に入ったものなどは改造したりします。私がネット上に公開してるのはこの一部ですね。プラモ、特にガンプラと呼ばれる部類の物は、楽しく作れればいいと思っております、それがパチ組みであったり、改造であったりはすると思いますが、要は完成させて楽しむ、これです、ニュータイプなんておそれおおいです。
kiiroiroさんも、是非作ってブログにアップして下さい。
[2005/11/21 18:00] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/27-0f9d9ac0








