スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一角獣・・・どうするよ? 

さてデスはサフチェックへ・・・・。

でユニコーンはじめました。

仮組してみました。確かによく出来てますしかし変形はZとウエーブライダーくらい大変ですね、
塗装後に変形はかなり厳しそうなのでどちらかのモード固定ってのがいいみたいですね、もうひとつ買ってって言うのも考えましたが、もうひとつは作りたくないねぇ。部品多いし・・。

やっぱデストロイモードだな・・。

でバランスチェック・・・。
イロイロなサイトで言われているとおり、足長いね。。。。

しかし設定画と比べると、長すぎるって言うことはないようですね、モトモト足が伸びるって事で設定画自体かなり足は長いようです。。。なのでここはあえてそのまんまいきます。
どちらかというと、胴体が短いか??あとは足首から下の形状に問題があるようですね。
って事でまず気になったところから行ってみよう。


UN ASHI


足の幅つめ&延長作業中・・・。

幅で約1mmってとこですね。

あ・・・そうそう、、サイコフレームの材質 特殊集光樹脂っていうので出来ているらしいですが、どうせならビームサーベルをこれで作ってほしかったね。
スポンサーサイト

[2008/01/14 22:46] UNICORN | TB(0) | CM(6)

ユニコーン発進ですね!
やはり変形は大変なんですね~
デストロイモードは頭身が違うから今までのガンダムに見慣れるとバランスが気になりますよね。イラストだとそんなに気にならないのですが。

はたしてどんな作品に仕上がるかとても楽しみです
[2008/01/15 11:31] カール [ 編集 ]

カールさん

まいどっす。
ユニコーンとりあえずはじめてみました。

結構部品が多くていじるにはハードルが高いようなので、ボチボチっと行く予定です。
[2008/01/15 22:44] haharu [ 編集 ]

ユニコーンですか・・・面構成なんかいかにも「カトキハジメ」してて面白いキットだと思うんですが・・・。すり合わせとか考えると頭から湯気が出そうなんで自分はスルーです。

な・の・で

haharuさん頑張ってくださいね~。(いや,ホント嫌味とかじゃなく)モード固定は正直正解でしょうね。
[2008/01/15 23:33] J-PEI [ 編集 ]

こんばんは~

ユニコーン始めましたね、、、

僕と全く同じ改修してます(汗
カトキイラスト見るとつま先は細長いですもんね。
ちなみに僕は1.5mm詰めましたが細すぎた感あります
1mm位でちょうど良かったみたいです(汗

お互い頑張りましょう!
[2008/01/16 01:15] シマコウ [ 編集 ]

J-PEIさん

ユニコーンです♪

このキット、実によく出来てます。ターンAの胸の開閉機構あたりからのフィードバックでしょうか?
デストロイからユニコーンへ変形させた時の各パーツの合わせ目は驚くほどしっかりとしてます。
ただ塗装となるとあだとなるケースもありかもしれません。

まぁ、ボチボチっとやって行きます。
[2008/01/16 20:02] ななしさん [ 編集 ]

シマコウさん

そうですね、私の場合足の長さよりこっちが気になりました。甲の角度とかも足長に見せている要因に思えます。ここの改修で必要以上に長く見える足が何とかできるんじゃないかともくろんでます。
1mmだとちょっとたりなかったかな~幅詰と思ってるんですけどね私・・。
[2008/01/16 20:04] ななしさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/278-d46f3d7a








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。