 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新たなる剣・・・・・になるか? 

以前、リューターがぶっ壊れた話をアップしました。

まぁね、せっかく買うのだからということでイロイロ物色しました。

最終的にJ-PEIさんがオススメのウエーブ製のものと浦和工業というところの製品とを比べ悩んだ末に購入しました。

URAWA.jpg


こいつです、

浦和工業 マイクログラインダーHD20

まぁ、せっかく楽天のポイントがあったのでこれを使って購入しました。

決め手としては通常のビットのほか、ドリルチャックも付属しているのでイロイロなものがつかえること。
使うかどうかは別として、逆回転機能がついているので便利そうだってこと。
何より、本体が軽い。そして連続稼働時間の制限が無いことですね、これ重要。

早速ユニコーン削ってます。なかなかいいです♪

[2008/01/18 22:50] 未分類 | TB(0) | CM(8)

haharuさん、こんばんわ。
リューターの新調、おめでとうございます。

逆転機能とか、良さそうですね。
制限時間が無いのもいいなぁ。
私はウェーブを購入したんですが、
お話聞くと。。。

ユニコーン、がんばって下さい。
それからデスも早く見たいなぁ。
(失礼しました)
[2008/01/19 00:23] POON [ 編集 ]

POONさん

まいどです、
私も最初はウエーブのものを考えてたんですけど、本体の軽さでこっちにしました。
定格時間が無いのは後からついてきたおまけですが、実はこれが一番重要だったりしますね、レジンとか削るとすぐ時間たっちゃいますので。

ユニコーンは現在ウエストと格闘中です。
[2008/01/19 22:46] haharu [ 編集 ]

お久し振りです。
使い心地は、良いですか?

リューター買われたんですね?。
連続使用時間の制限が無いのはいいですね~。ザクのパイプなんか処理してるとついつい時間のことを忘れて,モーターの焼けるにおいで「ヤベッ!」ってなっちゃいますから。

ユニコーンの製作頑張ってくださいね~。
[2008/01/19 23:33] J-PEI [ 編集 ]

ザク式Ⅰカスタム改さん

使い心地はなかなかいいですね、プラを削ることがほとんどなので、低回転側の使用がほとんどですが、安定して使えます。
後はレジンとかをガリガリ削るときにパワーがどうかですね、これはノチノチレポします。
[2008/01/20 11:27] haharu [ 編集 ]

J-PEIさん

最初はJ-PEIさんのと同じのを探してたんですが、↑のリンク先のページでちょうど売り切れだったんですよ、で何気に読んでいたら連続可動オッケーと書いてあったのでこちらにしてみました。

今のところの気になるところは、パワーユニットのメインスイッチがトグルスイッチなのでプラの削りカスとかが入って不具合にならないかちょっと不安ですね、まぁ話して使えば問題ないんでしょうがね。
[2008/01/20 11:31] haharu [ 編集 ]

相互リンクお願いします。

ザク式Ⅰカスタム改さん

大変遅くなってしまいました。ごめんなさい。

リンク追加させていただきました。これからもよろしくです。
[2008/02/03 15:50] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/279-8342e254








