 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストライクフリーダム 細かいところ 

ストフリも、一応進んではいるんですよ。
仕上げが近くなってくると、写真にしても、文書にしても面白くない作業が増えてきます。削ってますとか、1000番のヤスリで・・・とか
まぁそんなこともやってるんですが、やりながら気になったところも少しずついじってます。
先日のつま先の形状変更と、ついでに胸の赤い部分もちょっとだけ先端が鋭くなるように変更。


肩もなんとか、出来上がりです。

kata.jpg


すいません、ちょーっとピンぼけてます、
週末には塗装できるかなー???????

↓クリックしていただけるとがんばります
人気blogランキングへ


[2005/11/20 22:21] ストライクフリーダム | TB(0) | CM(8)

☆お誘いです☆

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の趣味カテゴリに登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆

ヤスリ1000番までかけてるんですね。
その方がやっぱキレイに仕上がりますよね。

私は大体800番でやめてしまうんですが、
スミ入れ(スミ入れ用筆ペン)の時、ハミ出た部分がキレイに拭き取れなかったりするのは、
ヤスリがけが雑なせいじゃないかと睨んでいるので、
ハハルさんを見習い、1000番までかけてみようと思います^^
[2005/11/20 23:40] 風花 [ 編集 ]

風花さま

1000番、かけますよ!面積が広くて、かけやすいところだけ・・・・(爆)。
細かいところは600番くらいでごまかします。
ただ、広い面をきっちり1000くらいで処理すると、表面がツルツルになって気持ちいいです。

[2005/11/21 18:07] haharu [ 編集 ]

ちは、
haharuさんいつも塗装キレイですよね~
自分はスミいれは最大の悩みですわ。
集中的に細かくスジボリしたとこにスミ入れして、
パキッっておれちゃったこともありました。
ははは・・・いいのないですかね~
*1/60フリーダム買っちゃいました。でかい方がやっぱ作るのらくですね。(^^)

[2005/11/21 18:50] ジャンク [ 編集 ]

ジャンクさま

おおおお ピカフリですね、レビューしてください。ぜひ。
話は前後しちゃいますが、私もスミイレ苦手です。昔はかなりいい加減にやってました、先日アップしたニューもよく見るとひどいもんですよ。
最近は深く筋を彫って墨入れ無し、ってのもたまにやります、ハセガワの模型用ケガキノコってのがお勧めです。
[2005/11/21 20:35] haharu [ 編集 ]

こんにちは。
細かいことができるっていいですね。
私はまだまだ大雑把なことしかできないです。
接着・整形がまったくです。
haharuさんのストフリを見て気合を入れようと思いますので、完成を楽しみにしてます。
[2005/11/22 13:18] ナプノラ [ 編集 ]

こんにちは、ハハルさん。
ストフリ製作中なのですね。
丁寧で細かい工作&アイデアが羨ましいです。
僕のは腰の工作に良いアイデアが浮かばずに足踏み状態です。
ぼちぼち再開しようと思っていますが、どうなることか。。。
[2005/11/22 21:55] いの [ 編集 ]

ナプノラさん、
いらっしゃいませ、細かい工作なのかどうかは、わかりませんが好き勝手にいじってみるのも良いですよ、だめなら部品請求と思ってやっていると結構思い切って改造したりもできますよ。

いのさん
丁寧と言われると、ちょっと後ろめたいハハルです、アイデアもありますし、パクリ(おいおい)もありますよ、(笑)オリジナルにこだわらないで、時には、雑誌や、ネットで、使えそうな作例やアイデアを参考にするのも手です(キッパリ)
がんばって、完成させてください、私も年内完成を目指してがんばります(おいおい伸びてないか?目標期限)
[2005/11/22 22:17] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/28-b8588909








