 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デスティニー メインカメラの塗装を考える 

先日ホームセンターの釣具コーナーで見つけたこの塗料
des yakou

夜光塗料、

通常はウキとか竿を塗る為のものなんだけど、今回これをカメラアイの塗装に使ってみた。

des atama5


ちょっと色は薄めだがまぁまぁでしょう。

いわいる貯光塗料なのであらかじめ光を当てることで暗くなっても ぼ~~~ と光るって言うもの。


何を狙ってるかって言うと、ツインカメラ・・・・ようは目玉を目立たせることが出来るかな?

と 

ひさしで影になる部分なので目が発光してる見たいに見えれば成功

効果のほどはノチノチ。

でヤッパリやってみたいのがこれ

暗くしてみた

des atama4



おおおおおおお

なかなか いいんでないかい?

カメラがオートなので勝手に補正が入ってますが、そこそこ光ってます。

[2008/02/20 22:31] MG DESTINY | TB(0) | CM(8)

お~光ってるじゃないですか!
いいですね、夜光塗料!
実物は、もっと光ってるのでしょうか???
haharuさんのカッコイイ、デスティニー完成、楽しみです!!!
[2008/02/21 12:32] yaku89 [ 編集 ]

yaku89さん

光り方はそこそこって感じですが。
暗く沈みがちな、ツインカメラが結構目立ちます。

いろいろ試しましたが、この塗料は厚く塗れば塗るほど蓄光性がいいようで、そういった意味では細かいところ向きではないのかも知れません、塗りにくいですしねw

でも、個人的には結構気に入ってます。
[2008/02/22 03:56] haharu [ 編集 ]

こんにちは~
これはいいですね!
画像見る限りではいい感じですよ。
暗くした画像でなくてもメインカメラが光って見えますもん。

[2008/02/22 09:04] シマコウ [ 編集 ]

シマコウさん

こんにちは~
塗料としては少々高いですが、結構いろいろな色がありました。なかなか面白いですよ~
ピンクをユニコーンのサイコフレームにつかえないか検討中です。

[2008/02/22 21:39] haharu [ 編集 ]

いいです!カッコイイ!
なるほどこういうアイディアもあったかってくらいバッチリです。
蓄光塗料が丁度よくグリーンですから、ガンダムのカメラにピッタリ!
ナイスですね~
[2008/02/24 12:01] カール [ 編集 ]

カールさん

お手軽な方法の割には、いい感じになったと自分でも結構気に入っています。

センサーや、目玉は、しばらくはこの塗料で行ってみようかとおもってます。
[2008/02/25 04:03] haharu [ 編集 ]

光ってるね!

>なかなかいいんでないかい?
いいやんいいやん~ カッコイイと思うなぁ
自分でも 思わず おしっ!って手を叩いたんじゃないかい??(*^^*ゞ
山登りをしてると 岩によく緑の塗料が塗られてたりするんだけど 最初は ど素人の私はなんでかわかんなかった。蛍光だったんだよね。夜間真っ暗になる山だから 道がわかるように。
それでかぁってわかった時の事を 今思い出したよ。
[2008/02/26 01:10] のの ☆ [ 編集 ]

ののっぺ

え~やろ?(誰だよ、いったい)
自分でも結構気に入ってる♪

手を叩いては無い・・・・・けどちょっとガッツポーズ・・・・・・

知らなかったなぁ山では岩に夜光塗料がぬってあるんだねぇ。ちょっとしたことでも、大きな差になることがあるからねぇ。

どっちにしても、ののっぺはこれから山登りに行って、岩を見るとガンダムの顔を思い出しちゃうわけだww
[2008/02/27 14:09] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/282-b858be42








