 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディスティニーガンダム FIN 

運命、撮影完了です。

ヤッパリ青がきちんと発色してないような気もしますが、とりあえずごらんください。

今回はいつもよりちょっと画像大き目&多目です。

では、どうぞ♪

des 02 des 03


des 07 des 13


des 04 des 05


des 06 des 11


des 12 des 09


des 10 des 15


des 14 des 08


des 16 des 17


des 18 des 19


des 21 des 01


des 20


こんな感じです、実際にはもう少し暗めの色だとおもいます、脳内変換お願いします。

今回はバーニアにもメタルパーツなんかを使用してみました。
HiQパーツさんのAKOホビー製フラットスラスターですね。

撮影が終わってから気がつきましたが、武装はアロンダイトしか撮ってませんね、ある意味ディスティニーの象徴的な武装なので・・・個人的に。

一応ライフルとかもちゃんと作ってますが、今回写すの忘れちゃいました・・・・・マッ・・・いいか。


[2008/03/09 22:16] MG DESTINY | TB(0) | CM(26)

完成&撮影お疲れ様です!

いつもながら細かい部分まで行き届いた工作が素晴らしいですね。
翼もマッチしていて、製作過程の写真がなければデフォルトだと思うくらいです。
貼り付けたモールドと掘り込んだモールドの造詣の整合性と、しつこくないバランスが見事です。
写真もカッコイイ!
[2008/03/10 00:43] カール [ 編集 ]

はじめまして

おはようございます。
履歴からお伺いしてます。
わたしのブログへご訪問ありがとうございました。

デスティニーかぁ。。。。。
在庫になっちゃってるから何とかしなきゃとは思ってるんですが、なかなかMGってことで着手するのに踏ん切りがつきません(汗

また寄らせてもらいますね。


[2008/03/10 07:45] OTA-KAWA.JP Ota-Kawa [ 編集 ]

UPお疲れ様でした~!。

相変わらず小気味良くディテが入ってますね~!。
大型化された羽も畳んだ状態だと「ちょっと大きい?」気がしましたが展開状態だとベストマッチって感じで迫力出ていいですね。

次回作も頑張ってくださいね~。
[2008/03/10 21:30] J-PEI [ 編集 ]

カールさん

細かいところまで、しっかりご覧頂き感謝です。
まぁ、さらっと見てしまうと、どこをいじってるかなんてよくわかんないですからね、しっかり見ていていただけるんだなぁ~とかおもうと、ちょっとうれしかったりします。
写真はいつもと光の向きを変えてみました。まぁデスにはあってるかな?
[2008/03/10 22:07] haharu [ 編集 ]

Ota-kawaさん

はじめまして、こちらこそよろしくお願いいたします。
え~デスガンは、ザクの発売に阻まれてどうも啼かず飛ばずな感じですが、作ってみるとなかなかいいですよ~、是非、棚から下ろして箱を開けてみてください。
オススメです。

Ota-kawaさんもキュリオスがんばってくださいね~
[2008/03/10 22:11] haharu [ 編集 ]

J-PEIさん

まいどです、

いや。。鋭い!!  この羽ね、実は開いた常態で形状出ししたんですよ~、だもんで、しまったときにちょっと重くなっちゃいましたww

次回は、何つくろっかなぁ~




一角獣放置してたんだ・・・。
[2008/03/10 22:15] haharu [ 編集 ]

お疲れ様でした。
さすがの完成度ですね。

ところで、最後から3つめのはピントの表現だけでやられてるのですか?

次作もすんごいのをお願いします。
[2008/03/10 23:12] R☆トータス [ 編集 ]

完成おめでとうございます!

全体的にマッシブな形状と暗めの配色から、僕的には「堕天使」のようなイメージが感じられて、デスガンの機体イメージを良く表現してますねぇ~。

次回作も期待しています!
[2008/03/10 23:37] YAN [ 編集 ]

主人が

主人に画像を見せてあげたら

うぉー、うぉー!!!。

言いながら見てました。
かなり喜んでいるのは表情から分かりますが。
もう少し、人間らしい反応ができないのかしら。

[2008/03/10 23:46] にゃこ [ 編集 ]

こんちは~

完成おめでとうございます!
いつもながら密なディテールは流石ですね!
翼の形状もカッコイイですし^^
良いもの見させて頂きました。
[2008/03/11 11:22] シマコウ [ 編集 ]

ほんと、いつも思いますが、haharuさんのモールドのセンスがすばらしいです!
haharuさんの作品を見ていて、僕もモールド彫りに挑戦してみようと考えるようになりました(^^;

次回作は、ユニコーンですか?
ユニコにもhaharu流モールドを刻むのでしょうか?
楽しみです!

お疲れ様でした!
[2008/03/11 13:51] yaku89 [ 編集 ]

完成おめでとうございます。
やはりモールドに目がいってしまいます。
その数に圧倒されているのですが、不思議とうるさく見えないんですよね~。haharuさんのセンスに脱帽^^
写真も沢山あって楽しませていただきましたよ~。

次回作も期待してます。


[2008/03/11 19:13] gaky [ 編集 ]

haharuさん、完成おめです^^
う~ん…素で仕上げようと思ってたのに、
この素晴らしいディテール散りばめられた姿を見ると、
引っ張られそうで方向転換しそうになりそうです(汗

完成&アップお疲れ様でした^^
[2008/03/11 20:15] ぐっちMAX [ 編集 ]

R☆トータスさん

かなり時間がかかっちゃいましたが何とか完成しました。

最後から3枚目は実はこれだけ一眼レフで撮影してます。露光間ズームだったかな?って言う技法です。
シャッタースピードを遅くして、長めの露光時間を取って、シャッターが下りている間にズームの操作をするんですが、なかなかブレブレでうまくいきませんでした。
唯一見れそうな写真を元に、全体をソフトでボカシテます。
本当は修正なしで成功すればもう少しセンターが鮮明になるはずなんですが今回はだめでした。
[2008/03/11 22:00] haharu [ 編集 ]

YANさん

「堕天使」・・・
いやぁ、そう言ってもらえるとうれしいですね。
チョイと悪いガンダムの表現が今回の目標だったので、バッチリです。


[2008/03/11 22:06] haharu [ 編集 ]

にゃこさん

>うぉー、うぉー!!!。
って・・ある意味最高のほめ言葉ですねぇ(笑

楽しんでいただけました?ご主人!!

また見にきてくださいねぇ。


[2008/03/11 22:16] haharu [ 編集 ]

シマコウさん

お褒め頂きありがとうございます。

ディテは本当は足にももう少し入れたかったんですが、いいアイデアが出てこなかったんですよねぇ~。
残念。
[2008/03/11 22:18] haharu [ 編集 ]

yaku89さん

ディテ、やってみると結構楽しいですよ、是非。

ユニコーンにディテは無理かなぁ・・・。

ユニコーンはバックグラウンドでゆっくりってことでやっていきます、次は・・・・・う~~ん。どうしよう。
[2008/03/11 22:21] haharu [ 編集 ]

gakyさん

>不思議とうるさく見えないんですよね~

これは結構気をつけてます・・・実は。
ただ考えすぎてうまくいかないことも結構ありますねぇ。

写真のほうが気合はいりました今回はw
[2008/03/11 22:27] haharu [ 編集 ]

ぐっちMAXさん

すばらしいかどうかは別として、デスガンはちょっとしたディテが栄えるデザインなんじゃないかとおもいますよ。
グッチさんも是非に、こちら側の世界に~・・・・って何者 俺?
[2008/03/11 22:30] haharu [ 編集 ]

完成おつかれさまでした。

いつものことながらすんごいカッコいいです。
最初の写真のヒザからつま先に流れるようなエッジのラインがイイですね~

素組みではディテールが物足りないと感じつつも自分ではどう料理してよいかわからず放置状態ですが、ちゃんと情報量を増やして仕上げたら、ここまでカッコよくなるということがよくわかりました。

う~ん、作りたくなってきた。(笑)
[2008/03/12 18:57] とと。。。 [ 編集 ]

とと。。。さん

ごらん頂きありがとうございます。

実はこのガンダム、結構よく動きます。それと胴体に対し太ももと二の腕が太めなんで、マッチョに見えるんですよね。
何をいいたいかというと、サクっと塗ってポージング決めるだけでかなり格好いいです。(核爆

実際今回時間はかかった割りに、プロポーションはまったくいじってません。(ではお前は何やってやんだって言う突っ込みはなしの方向で・・

とと。。さんも是非作ってみてください。
[2008/03/13 04:18] haharu [ 編集 ]

お邪魔します。

素晴らしい撮影技術ですね?
羨ましいです!
ガンプラ撮影方法を教えて下さい。

これって堂?さん

はじめまして。

レスが遅くなってすいません。
お尋ねの撮影方法ですが、特に特別なことはしていません。
カメラはコンパクトタイプのでじかめです。
専用の撮影ブースも用意はしていないので、光源は一個です。

特別購入したものというとバックに使用しているグラデーションペーパーでしょうか?
グラペはガンプラを作っている方たちは皆さん使用しているようです。大手のカメラ店などで購入できます。
またはhttp://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/077bd8e9.1cfd996b.077bd8ea.12ba3d53/などでも、グラペ、またはパックペーパーなどの名称で取り扱いがあります。

あとは、どうせデジカメで取るのなら、とにかく沢山枚数を撮って見ることです。少しずつ、角度やポーズを変えながら、または同じポーズをカメラの露出を変えてとってみるのもいいと思います。
是非がんばってやってみてください。

[2008/03/17 15:31] haharu [ 編集 ]

ありがとうございます。

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
早速購入を考えさせていただきます。
がんばりますので、またご指導して下さいね?

これって堂?さん

すいません、ちょっと放置なのでコメントが遅くなってしまいました。

お役に立てました?なんかつたない説明で申し訳なかったです。
[2008/03/27 12:03] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/286-6d3c831b








