 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUC νガンダムって結構やるじゃん 

前回の更新から少しあきました。

何をやってたわけではないんですが、次は何にしようか?なんて考えながら、在庫を引っ張り出してはパチって見たりしてました。

そんな中、すっごい久しぶりにHGUCを購入。
ν pake


これだ。

実にメタス以来です。

それだけに・・・・技術の進歩を思い知らされてます。

特におどれ~たのはこれ
nyu h


ヘルメット、一発抜き。
なんじゃこりゃ~~って感じです。しかも形状はなかなk良好なんじゃないかい?

ってことでパチ中
nyu z


まず、処理しなくちゃいけない合わせ目がないです。  いまんとこ

膝や、ひじの関節もあとハメが出来るようになってるので塗装も楽かな?

ま、細かいバーニアやらのマスキングは必要になりそうですが・・・。

形もいいね、プラモデルで立体化されてるνではピカイチでしょ。
欲をいえば胸の形状が嫌い。

ってことで、次回作は
rx-78 Ver Ka

たぶんこれです。

νもやりますよ・・たぶん。

でっもねぇ。うちの完成品見ててあることに気がついた。
あれ?RX-78がないじゃん・・・。

たぶん過去に一番作ってるのはRX78とνのはずなんですがね。

どうせ作るなら旬のVer、Kaかんってことで、チマチマいじってます。

[2008/03/27 04:49] 未分類 | TB(0) | CM(6)

おはようございます。

νガンダム、まだパチッていないので詳しくはわかりませんが、模型誌を見る限り、色々良いとはいえHGなのであちこちのディテールが省略されていて、haharuさんのウデを振るうところが多そうですね。

RX-78-2ってワタシも作ってません。
在庫はSD、HGUC、MGとしっかりあるけど。(爆)
20数年前に1/100を作って以来ですね、、、(^▽^;)
[2008/03/27 09:05] とと。。。 [ 編集 ]

すっげーフェイント!
νガンだと思っていたら、なんとカトキガンダムですか。
Ver.Kaはみんな思い思いのVer.Ka像があるから、実に個性的な作品が多いんですよね。
[2008/03/27 21:34] カール [ 編集 ]

νはさすが最新キットだけあって良さそうですね。自分も今週末買おうかと思ってますが・・。買っても積んでそうなので少し悩んでます。

次回作はカトガンですか!。
自分のヘッポコなカトガンと比べて徹底的に作りこむ気配がひしひしと伝わってくるんですが・・・。haharuさんがどう料理するのか楽しみにしてますね~!。
[2008/03/27 23:22] J-PEI [ 編集 ]

とと。。。さん

HGUCとしては、今までのものよりも一歩進んだ感じですね、各所のスラスター?屋良の塗りわけは必要になるものの、モールドはしっかり彫られており、足の裏なんぞ、下手なMGよりしっかりしてます。
ととさんもまずはパチってみてね~。
[2008/03/28 09:07] haharu [ 編集 ]

カールさん

いや、フェイントかけるつもりじゃなかったんですが、なぜかνの記事が先に来ちゃいました。そのくらい良いですよ、これ。

カトガンは、おっしゃるとおり、人それぞれ目指すものがあるようですが、ま、あくまでキットをベースってことで、やっていくつもりなので、個人的な好みでの改修・・・つまりカトキ画稿にはこだわらない砲口ですw
[2008/03/28 09:11] haharu [ 編集 ]

J-PEIさん

ずっと作りたかったんですが、なかなかタイミングがね。。。

今回カトガンやろうかと思ったきっかけはモデグラとJ-PEIさんのカトガン見て。。。ですw

ま、設定自体しっかりしたものを持っているわけではないので、てきと~~にいきます。
[2008/03/28 19:10] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/287-1b282f17








