スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロスバイクって・・・ 

自転車を買った。

実に20年ぶりのMYチャリである。
実はhaharuは昔自転車少年であった、当時?キャンピングといわれた自転車にテントや寝袋、飯盒なんぞを積んで、どこへでも出かけた、無謀にも富士山や、イロハ坂をのぼったこともあった、(ほとんど押してましたがね)

いつしか車で歩くことが普通になり、ほとんど自転車って乗らなくなっていた、まぁ今までもまったく乗っていなかったというわけではないが、家にあった自転車をちょこちょこ乗って歩く程度だったかな?

きっかけは今年の初め、嫁が新しい自転車がほしいというので、近所の自転車やへ行ったのが始まり。
嫁が自転車をきめている間に、自分も店の中をなんとなくウロウロ。

いや、なんかね時代とか感じちゃいました、自転車なんて早々変わるもんでもないとおもってたんですが、なんか昔と違ってました。。。。クロスバイクって何?マウンテンバイク?名前は知ってる・・・でランドナーはどこ行ったの?ロードバイクは健在だ。。
ま、わかる人にしかわからんな。。これw

で、結局ほしくなっちゃったわけで、メタボ対策もかねて買っちゃうか。。てことで、クロスバイクって言うのをチョイス。 どうも、マウンテンバイクと、ロードバイクの中間的なものらしいです。最近のジャンルだそうで・・・??

r3.jpg

GIANT ESCAPE R3 SE というんだそうな。

ま、本来サイクリングとか、ポタリングと買って言うのに使うのが正しいのだろうが、うち場合、実用車メインなので、泥除けと、スタンドがついている(このタイプでは珍しい)のをセレクト、かごもつけました。


さぁ、目指せマイナス〇×㎏
スポンサーサイト

[2008/03/30 04:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/288-4c9f1efd








