 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RX-78  

さて、予告どおり?ガンダムです。

まずは全体のバランスから・・。
前回の写真でもちょっと載せましたが。足をモモとスネで各3mmほど延長。
胴は赤い所の切り替えし部分をカット2mm延ばしてます。
首は乗っているだけなので陥没してるみたいに見えますが気にしないように。

MGの開発画稿だとこんなもんかな~?
センチネルとかの画稿だともう少し長いんだけどね、さてさて・・

rx-78 z


胴体の延長に伴い形状もすこ~しいじってます。C面を広く、中心は細くってかんじかなぁ・・・

[2008/04/01 04:49] MG RX-78 Ver.Ka | TB(0) | CM(5)

haharuさんこんばんわです。

カトガンやってますね~。
キットのままだとどうしても寸詰まりな感がありありですけど大分スマートになってますね。設定画に近づけるとしたら後は膝を切った貼ったする・・と言ったところでしょうか?。

カトガンに限らず言えるんでしょうけど設定画を追及するか実物としての雰囲気(若しくは自分の好み)を追及するか悩むところですよね。まぁ,カトガンはコアなファンが多いだけにそれこそ千差万別の好みがある機体ですし・・。

完成たのしみにしてますので頑張ってくださいね~。
[2008/04/02 00:15] J-PEI [ 編集 ]

J-PEIさん

こんちは!

カトガン実はちゃんと作るの初めてです。
まぁ、やりたいことは山ほどあるんですが、全部やるとスクラッチ二なっちゃいそうなので、キットベースでって事でチマチマ作ってみます。
膝はどうしようか悩んでます、とりあえず裏打ちしてヤスッテ見ようかと・・・・
[2008/04/02 04:48] haharu [ 編集 ]

昨日札幌に帰ってきました。

そうか柏でしたよね~
松戸から快速で次の駅ですよね。
家のPCなら前にハハルさんから頂いたメールに住所が載っていたのですが、出先ではメールが使えなかったもので。
自分は松戸から普通で隣の北松戸のルートインに宿泊していました。そこから常盤平の西友まで通っていたのです。
小さいロケのため、なかなか普段の仕事では行くところではなかったので、この機会を逃してしまい、残念です。
また今度行くことがあったらよろしくお願いします。

昨日は風がすごかったですよね~。常磐線のダイヤの乱れで、無事帰れるかヒヤヒヤもんでした。
[2008/04/02 14:06] カール [ 編集 ]

カールさん

お疲れ様でした。

私も、もう少し早く気がつけばよかった。。。
今度こちらに来る際は是非に。

あの日は常磐線を初めいろいろな交通機関に影響があったみたいですが、無事に帰れたみたいででなによりでした。
[2008/04/03 04:45] haharu [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/04/06 18:44] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/289-2921d059








