 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カトキスリッパ? 

カトキスリッパって言うんでしょうかね?
毎回悩むところですが、ちょっとキットのものでは物足りないのでいじることにしました。
方法として考えられるのは、

1、ガレージキット等の完成品の流用
2、キットの改修
3、スクラッチ

3はまず却下、めんどくさいから
1が一番簡単。
でも今回あえて、ジムカスタムではなくVer,Kaのキットを使うんだから
2でいって見ましょう

ということでやってみた。

rx-78 suri


まずはつま先、途中に切り込みを入れて、楔を打ってちょいと上向きに。
ソール部分で5mmつま先で1~2mmの延長です。
あとは、アンクルガードの角度の変更、ここは簡単に裏打ちして斜めに削り込んでます。
あとはちょういと調整して終わりの予定。

[2008/04/06 23:02] 未分類 | TB(0) | CM(4)

お!いい感じに反ってますね~。
キットの状態は「なんじゃこりゃ」状態ですのでつま先弄るとやっぱカッチリしてきますよね。

アンクルガードも簡単な工作な割にはラインに違和感が無くってますね。自分も次回があればやってみます。
[2008/04/06 23:34] J-PEI [ 編集 ]

J-PEIさん

J-PEIさんにもらったスリッパがもう一組残っているんで(最初の一組をどこに使っちゃったかはそのうち)それを使うことも考えたんですが、逆にいじって失敗しても後があるってことで、気前よく切り刻めましたww
アンクルガードは実際にはもう少し密着感がほしいとこですが、雰囲気は出てるとおもいます。
マジ、簡単です、両方で作業時間20分くらい・・・
J-PEIさんはもう1~2体カトガン作りそうな気がします・・・はいww
[2008/04/07 04:20] haharu [ 編集 ]

カトガンはわざわざGM改とパーツをかえているのに、あの形ですからね~
しっかりカトキ足になってますね!
[2008/04/07 19:52] カール [ 編集 ]

カールさん

ある意味、ここが一番だめな部分かも知れないですね。
とりあえずここが何とか形になっただけで、かなり出来上がった気分になっちゃいました。
[2008/04/07 22:18] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/290-35e819d7








