 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コクピットブロック  RX-78 Ver.Ka 

少しづつ上にまいります。

コクピットブロック?コアブロックのカバーですね。

ここの形状はちょっと悩んでます。

カトキ氏の設定でも、センチネルやHGの画稿にあるような、上面が長方形になるものと、
MG用に書き起こされた、前が少し狭くなっているものですね。

どっちがいいかイマイチ決めかねたので、両方作ってみました。

まずは前者。
rx-78 koa b


ん~もう少し全体的に細くてもよかったか?

次に後者
rx-78 koa a


イメージ的にはこっちがいいかなぁ~、
でもどっちがVer.Kaっぽいかって言うと前者かな~

さてどうしましょ?

[2008/04/13 16:21] MG RX-78 Ver.Ka | TB(0) | CM(4)

う~ん,悩むところですね。
確かに前者の方がver.kaっぽいですがラインのまとまり感で言えば後者の方がまとまりが良いと思えるんですが・・・(って全然意見になって無いし!)

あ~,でも足とのラインを考えたら前者ですかね?。と言うわけで前者に一票!。

と言うのはどうでしょう。
[2008/04/13 21:47] J-PEI [ 編集 ]

両方作るってスゴイですね。
個人的には後者の方がいい感じですね。前者はパースがついたって感じがするから、写真のような2次元ならいいけど、実際キットを見ているハハルさんの立場になって考えると後者でも十分のように思えますよ。
[2008/04/14 20:54] カール [ 編集 ]

J-PEIさん

写真だと、おかしなゆがみが出てるんで実際のイメージとはちょっと違うかも知れないですね。
確かに後者だと、まとまりはあるんですが、キットのままと何が違うんだ?ってことにもなりそうなので前者かなぁ・・・。
ご意見参考にさせていただきます
[2008/04/15 04:48] haharu [ 編集 ]

カールさん

ご意見ありがとうございます。

大まかな形状はいっしょなので量産は結構楽なんですよ^w
そう、まとまり重視だと、後者なんですよね、前者の場合とってつけた感が払拭できないのがつらいところです。
[2008/04/15 04:53] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/293-0e2abae9








