 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吉高の大桜 

先日のこと、花見に千葉県の印西市へ出かけた。

この時期、千葉の桜はほとんど終わってしまっている、実際我が家の前の公園のソメイヨシノはすでに葉桜である。

今回見に訪れたのは、印西市にある、吉高の大桜といわれる桜で、山桜という種のものらしい、山桜は一般おソメイヨシノより1~2週間程度遅咲きとの事で、この週末が満開であった。

>

sa01.jpg

sa03.jpg

sa05.jpg
sa06.jpg

sa08.jpg


ごらんのように、畑の中に咲く一本桜で
樹齢 300年以上  
幹周り(目通り)6.7メートル 枝葉東西24メートル 南北26.8メートル
ということらしい、今回は混雑を避ける為早朝に出かけたので、まだ日が回っておらず、写真ではちょっと色寂しい画になっているんだけど、その雄大さは伝わるかな?

[2008/04/15 21:37] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ほえ~,立派な桜ですね~。
こんなに大きな桜は見たことないな~。

自分も通勤中にちょくちょく桜を眺めてるんですがこの1週間で見事に葉桜になってしまいました。
少し寂しいですが散るからこそ美しいものなんでしょうね。
[2008/04/16 00:15] J-PEI [ 編集 ]

私も、今年初めて見に行きました。
毎年仕事でこの時期にすぐ横を通っていたので、大桜があるというのは知っていたんですが、こんなに大きいとは思わなかったです。
他には何も無いところなので二の足踏んでたんですが、行ってよかったです。

[2008/04/16 13:42] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/294-d729f04c








