 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頭はでっかく顔は小さく・・・・rx-78 Ver,Ka 

本日は頭。
お題のとおりの改修です。
ヘルメットは接続部分で1mm前後に延長。後頭部とサイドにパテ盛って少し形状の変更。
前から見たヘルメット形状が全体的に丸くなるように、後頭部のデッパリはエッジを立てるかなだらかなラインにするかはまだちょっと迷ってます。

rx-78 ata2

rx-78 ata

あ・・・なんかピンボケだ・・・。
フェイスはかなり削り込んでます。ちょっと子顔化、これは単に好みというか、最近のガンダム(エクシアとか、ストフリとかね)見慣れちゃうとどうも顔がでかいのが気になるので、削ってみた。。

[2008/04/21 04:59] MG RX-78 Ver.Ka | TB(0) | CM(2)

確かに最近のMGなんかと比べると結構顔デカいですよね。

自分も先日作った際,結構削り込んだんですが頬のダクト(の基部)を1ミリ延長して顔が奥まった感じにしてみたら小顔化が進んで良い感じになりました。ま,これも好みの問題ですけどね。

いや~やっぱカトガンは弄り甲斐がありますね~。
[2008/04/22 00:11] J-PEI [ 編集 ]

ホホを延長ですか、いい事を聞きました。
やってみようかな・・
しかし、今からだと難しいかなぁ??

ちょっと検討してみます。情報感謝
[2008/04/22 22:27] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/296-7912940f








