 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さらに、ヘルメット  rx-78 Ver.Ka 

昨日の頭部に、J-PEIさんよりアドバイスをいただきましたのでさっそくやってみた。

頬ガード?の基部を延長すると顔が奥まって小顔に見えるらしい。
rx-78 ata3


で、どうせ延長するなら・・・ということでさらにヒトヒネリ。
左右のダクト?の前で切断後、上部で1.5mm下部で1mm程度の延長として、頬ガードの正面部分が真正面でなく若干下向きになるように取り付け。。

これにより、正面から見たときに、カトキ氏の画稿にあるようにホホガードの下部が開いたように見えれば成功ってことでw
rx-78 ata4


J-PEIさんサンクス

[2008/04/24 04:32] MG RX-78 Ver.Ka | TB(0) | CM(4)

元の顔に比べたら、大きく変化しましたね。
ボリュームを上げたところとの対比でより改造が映えると思います。
頬のダクト雰囲気もバッチリ!
[2008/04/24 11:45] カール [ 編集 ]

カールさん

いろいろいじりましたが、やっと気に入った形になりました。
頬は結構悩んだんですが、やってよかったです。
[2008/04/24 20:42] haharu [ 編集 ]

haharuさんこんばんわです。
ヘッポコアドバイス聞き入れていただきありがとうございます~。簡単な作業の割には結構良い感じになりますよね。

あ~,でも上下で幅変えて少し下向きにするってのは良いですね~!自分は何の変哲も無く同じ幅で延長してしまいましたから・・。やっぱhaharuさんのやり方の方が味がありますね。(次回作るとき是非真似させていただきます。)
[2008/04/25 01:22] J-PEI [ 編集 ]

J-PEIさん

いやいや、貴重なご指摘、アザーした!
最初は顔の取り付け位置を置くにとか、安直に考えてたんですが、ひさしに対して奥になりすぎるので、あきらめてまして。。。頬ガード延長なんてこれ~~~~~~ポッチも考えてなかったっす。

おかげでそこそこ満足のいくフェイスになりました。
下向き”はテープで仮組のときちょっと下がっちゃったのが思いのほかいい感じだったので・・・爆
[2008/04/25 04:55] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/297-df07e246








