スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バランスを見ながら・・・ 

一応顔までいじって、身長が決ったところで、腕のバランスを見ながら作業中。
まずは肩、全体的に延長して身長で15mmほど身長が伸びたので、ちょっと貧弱、全体的にエッジだしをかねて大型化左肩が加工後、右が書こう前、ちょっと大きくなってます。

次に腕の延長。二の腕で2mm、前腕で2mmそれぞれ延長してます。
こうしてみると前腕はもう1mmくらい長くてもよかったかな?
でもいまさら面倒なのでこれで行きます。w
rx-78 zen

スポンサーサイト

[2008/04/26 22:14] MG RX-78 Ver.Ka | TB(0) | CM(8)

全体像が出来上がりましたね。全身にキッチリ手が入ってて完成が今から楽しみです。(ヘリウムコア付いてないのは新造するんですか?)

のこり作業も頑張ってくださいね~。
[2008/04/27 17:50] J-PEI [ 編集 ]

いつもながら、
haharuサンのプラ版作業には脱帽します。。。
性格的に、私にはどうしてもエポパテに走ってしまう傾向があるので、
プラ版作業されている方は、本当に尊敬します。

カトガン、ほんとにかっこいいなぁ。
かなり絶妙な改修で。。。
楽しみにしてます、完成。

それから、あれの件、もうちょっと時間下さい。
どうしても後頭部のラインが気に入らず。。。
[2008/04/28 01:08] POON [ 編集 ]

J-PEIさん

ヘリウムコアはとりあえず、接着面でかさ上げだけはしようと考えてるんですが、そうするとバンダイエッジが顔を出すので、こいつの処理に手間取ってます。汗 
[2008/04/28 11:08] haharu [ 編集 ]

POONさん

プラバンは、しっかり計って切り出しさえ出来れば、左右のシンメトリや、複数作るときにある程度制度を出しやすいので、慣れれば簡単ですよ~。
私の場合は、全体のバランス見ながら削って・・・・って言うのが苦手ですw

後頭部ジックリよろしくです♪
[2008/04/28 11:12] haharu [ 編集 ]

こんちは~

ここまで出来ましたか!
haharuさん早いですね^^;

チンコアーマーなんてカッチリしてて精度高いですね。
しかし箱組みウマイですわ~(しみじみ

私事ですが、ブログ名変更しましたのでお暇な時にでもリンク工事していただけると嬉しいです^^;
『Lightning Impact!』だけでよいので宜しくお願いしますm(_ _)m
[2008/05/01 10:13] シマコウ [ 編集 ]

全身から気合がみなぎってて、見てるこっちもここちよくなってきちゃいますねぇ~!
コクピットの作り直し×4お疲れ様です、兄さんも今コクピットを作り直してます!(偶然!)
この先も楽しみにしています、お互いまだまだゴールが見えませんが頑張りやしょう~!
[2008/05/02 00:43] n.blood [ 編集 ]

シマコウさん

ここまでは、なんとなく作る前からイメージしていたので割りと早かったですね、私にしちゃ・・・。

現在スジボリをするか否かでちょっと悩んでます。

ブログ名変更完了しました。これからもよろしくお願いいたします。
[2008/05/02 13:08] haharu [ 編集 ]

n兄さん

久しぶりのガンダムなので、結構気合は入ってるかも知れませんw

コクピット周りはどうしても作りなおしたかったところなので、割と時間かけてみました。
現在ちょっと停滞中ですががんばりますよ~。
兄さんも百式がんばってくださいね~。
[2008/05/02 13:13] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/298-cf8c1f2a








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。