スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストライクフリーダム 細かいところ その2 

なかなか、完成の兆しがみえてこないストフリですが、
本日はドラグーンの改修・・・は脇役です。
ハハルの愛用するツールをひとつ紹介します。
ボークスという会社の製品で、セラカンナというものです、
これ、実は白い部分がセラミック製でここでプラスチックを削るんですが、とてもよく削れます、ドレグーンの真ん中あたりに削りカスが見えますか?こんなに薄くスッパリ削れます、合わせ目消しもバッチリ簡単です。価格はちょっと高めですが(2,800円くらいだったかな)価格分はバッチリ働いてくれます。



↓クリックにご協力ください
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

[2005/11/22 23:10] ストライクフリーダム | TB(0) | CM(2)

セラカンナ良さそうですね~
値段が高くて購入を見合わせてましたが
検討の余地がありそうですね。
デザインナイフとかと比べてどの辺が使いやすいんでしょうか?良かったら教えてください
[2005/11/24 00:59] savons [ 編集 ]

savonsさま

毎度です、ご指摘のように、デザインナイフの刃を立てて削った場合も同じような感じで削る事は出来ます。
違いは、まず切れ味でしょうか、軽く表面をこするだけでokです。この為力の入れ加減もとても簡単です、強く削れば、ざっくりと、軽く削れば、写真のように薄く削れます。
後は面白いのが、これの刃先、結構丈夫らしいので、かなり硬いものでも刃こぼれしないとか?
(未確認情報ですが・・)
[2005/11/24 09:20] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/30-ab3a3003








