スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえず・・・ 

ご無沙汰です。

過去最長放置・・・・になりました。

これ以上放置すると、このまま自然消滅してしまいそうなので、この辺でとりあえず”生きてます”宣言しておきます。

で、プのほうはボチボチと進んでるんだか、進んでないんだかという状態ではあるんですが
まぁこの一ヶ月の状況を報告。


スジボリとか
足裏のディテ、肩のスラスターの作り直しなど
rx-78 atama

rx-78 hizam

rx-78 ashi

rx-78 katab


で、胸のスジボリというかデザイン、これが一番の悩みどころです。
イラストによって、いくつかもパターンがあるみたいなんですけどね
なんだかピンとこないんですよね。ちゃんとした資料を持っているわけでもないのでよけいにね。

さて、どうしたものか。
スポンサーサイト

[2008/06/16 04:40] MG RX-78 Ver.Ka | TB(0) | CM(4)

お久です!
いや、私も「haharuさん最近どしちゃったのかな」と心配してたクチなものでw
安心しましたデス

カトガンって、一種の“正解パターン”というものがある(みたい)、なのに作り手によって様々な解答例が出る、面白い機体ですよね。
haharuさんなりの解答、楽しみにしてますー


[2008/06/16 22:27] ZIGGY [ 編集 ]

コメントはちょくちょく頂いてたんですが更新止まっちゃってて心配してましたよ~。

カトガンって弄り出すとキリが無いというか自分の中で「ここまで!」って線引きしないと無間地獄にハマる可能性がある様な気がしますんでhaharuさんも無限ループにハマッてるのかと個人的には思ってました。

胸のラインは・・・そうですねぇ・・・レックレス版のままっていうのもアレですし・・やっぱここはhaharu版のアレンジを期待します!。・・・でも無理の無い程度に頑張ってくださいね~。
[2008/06/16 23:26] J-PEI [ 編集 ]

ブログ復活おめでとうございます。
自分がガンプラお休みしていたときには大変励ましてもらってうれしかったので、ハハルさんがこうして更新して、自分もうれしいです。
趣味なんだから、気軽に思い立ったときに、気持ちがのったときに作業をすればいいのですが、ブログをやっていると、更新していないのにカウンターは上がっていくから変なプレッシャーが出てきますよね。

でもこれからもハハルさんのペースでゆっくりと仕上げていってくださいね!
[2008/06/17 10:17] カール [ 編集 ]

MaSaさん

ご無沙汰しております、MaSaさんのところは、しっかりと拝見させていただいていましたが、なかなかコメントしたりここの更新をしたりする余裕がありませんでした、ボチボチ再会していきますのでよろしくお願いいたします。

確かにモデグラの作例や、レックレスの製品がある意味スタンダードなんでしょうね。
胸のメカのチラ見は実は不可です(爆
最初に胸の形状変更でかなり削っている関係でパテやらプラ材で裏打ちして埋めちゃってるんで穴があけられないんですね・・・・まぁ段落ちで再現とう言うのもありでしょうか?

ZIGGYさん

ご心配おかけいたしました、ゆるく復活しますw

カトガンに限らず2次元を3次元に起こす時点で色々な解釈は生まれると思うんですが、Ver・KaというMSについては、多くの人が特別の思い入れがあるようで特に難しいですね。

とはいえ、私の場合格好よければいいかな?というラインと設定画というラインの瀬戸際に立っているので
結構いい加減なライン取りになってますね。
まぁあくまでRX-78ってことで・・・。

J-PEIさん

ご無沙汰いたしました、

まさに無限ループって言うかいじりだしたらいろんなトラウマが・・・・レックレスの立体物とかモデグラとか、まぁこれが正解って言うのが出回ってる以上、どうもどっかで縛られちゃうんでしょうねぇ、なので
実は最新のガンダムとか00版グリフォンとかいろいろ手を出してたりするのは内緒ですw

カールさん

ありがとうございます、まぁさすがにね、一月以上も放置しちゃうと、なんか更新が面倒になったりして、なかなか戻ってくるのに時間ばかりかかってしまいました。

お言葉に甘えて、ゆるく更新していきますので、これからもよろしくです。

[2008/06/17 11:04] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/300-0b370615








