スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スネの幅つめ 

本日は、子供たちの空手の大会があった。
寒い体育館、冷たい床、たまんないっっす、しっかり着込んで、フリースのひざ掛けもって、それでも寒くてたまらんのに、子供らは道着きてはだし!、若さか・・・。
結果はあまり誇れるものではなかったが、内容的には親は満足なもんでした。
そんなわけで(どんなわけだ?)今日は(も、とか言わないように)すすんでおりません、とりあえず画像がないのも寂しいので、先日のスネの幅つめの比較画像をアップ!!←が幅つめ後、→は幅つめ前です。
1・5~2mm程度なので劇的に幅が変わるわけではないですが、こうやって見ると違いがわかるでしょうか?



↓ランキング登録してます、クリックしてください
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

[2005/11/23 23:26] ストライクフリーダム | TB(0) | CM(7)

空手とはかっこいいですね!体も心も鍛えられそうです。自分は昔少林寺を習わされたけど、いやいやだったのでまったく物になりませんでした。文科系の人間に体育会系の習い事は無理です…

幅詰め効果バッチリですね!
[2005/11/24 06:52] カール妻 [ 編集 ]

いいですね、空手。

私の住んでる高知県では、毎年元旦に初日の出をバックに空手道場の人達が、
さむ~い海へワーッ!と入り「セイヤッ!セイヤッ!」と空手パンチ(?)をする行事があります。
とても勇ましいのですが、やはり寒そうです;
他県でもあるんでしょうか?

「寒い」とか「ツライ」事を我慢するのも、
強くなる為の修行なんでしょうね。
[2005/11/24 07:26] 風花 [ 編集 ]

カール妻さま

カールさんですよね?
うちの子供らも私の子供ですから、間違っても体育会系ではないと思いますが・・・。
幅つめは、大変さの割りには・・・だったかもしれませんが、まぁ、少しでも効果があれば。。ですね。
[2005/11/24 20:37] haharu [ 編集 ]

風花さま。

さむ~い海へワーッ←これテレビで見たことがあります、お正月の番組とかでやってますね、
見てるだけでも、しばれる。
うちの子供らが通ってるところでは、さすがに海はないですが、正月早々に、練習会があります。鏡開きとか言うそうです。
>「寒い」とか
そうですね、技や強さよりも、精神的なことのほうを重んじているようです。
まぁ、今の世の中そういうことを教えてくれる場所と言うのも、なかなかないですから、ありがたいことと思っております。

[2005/11/24 20:45] haharu [ 編集 ]

あ、すいません。昨日の嫁の名前が残っていました。カミさんの呪いか…
カミサンは拳法などならわなくても強いです。
たまには体を動かすことも大切ですね。うちの子も剣道に興味があるようです。昔から剣のおもちゃが好きでして。ガンダムも銃より剣を持たせます。
[2005/11/25 00:32] カール [ 編集 ]

寒い海ならず

暑い海へ わぁ~~←これ子供達 やったよね?なんだか 思わず懐かしくなってコメント入れてしまった(*^.^*ゝ
寒い中 お疲れ様~ でも 子供達の成長をそんな形で見るのも 親の醍醐味だよね
我が家の息子は 今じゃ 私よりはるか大きくなってしまって~ 子供と話するのに 首が疲れる。。。
[2005/11/25 00:49] のの ☆ [ 編集 ]

カールさん、

ですよね、奥さんがやってたのかと・・・
うちの子供たちがやってるのは、護身術的なことも教えてくれるみたいで、木刀なんかも使ったりするみたいです。
カールさんの所は剣道かな?

ののさん、

うんうん、なつかしーって言うぐらい時間がたっちゃいました、また行きたいねー。
うちも、子供らでかくなってます、上は目線がhaharuと一緒です。来年には負けるな・・・・
[2005/11/25 22:29] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/31-afa3f4b7








