 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RX-78-2 GUNDAM Ver.Ka  

大変長らくお待たせいたしました。
待ってた人も、そうでない人も、とりあえず出来上がったんだから、見て行ってちょうだい。

え~今回は、派手なポーズはございません、男は黙って素立ち・・・・ってどっかで見たような気もするけど、まぁ、そういうことで。

では行っちゃって下さい。

rx-78 001 rx-78 002

rx-78 003 rx-78 005

rx-78 004

rx-78 006

rx-78 008

rx-78 007 rx-78 009

rx-78 010 rx-78 016

rx-78 011

rx-78 012

rx-78 013

rx-78 014

rx-78 015

rx-78 026 rx-78 024

rx-78 025

rx-78 023

rx-78 022

rx-78 020

rx-78 019

rx-78 018

rx-78 021 rx-78 017

とまぁ、こんな感じです。

今回HJの折込にあったGUNDAM FIXのカトキ氏のイラストを目指して色を決めています。
画像ではちょっとわかりにくいですが、白はアイボリーに近い色、青はパープルに近い色となってます。

個人的には結構気に入った色が出来たと思ってます。

各部バーニア類はHI-Qパーツ製のバーニアを使用。
今回はあえてアルミ製バーニアに塗装をして、周りとなじむようにしています。
サイドアーマーのバーニアにいたっては、本体色で塗装、内部のみメタル感を残しています。

似たようなアングルに写真ばかりで申し訳ない、それでも飽きずに最後まで見ていただいきありがとうございます。

いや、それにしても長かった・・・次はさくっと行きたいね。ザクも作りたいし、エクシアも作りかけてる
そしていつかは完成させたい、フルアーマーガンダム、Ver.センチネル。。

さてさて。




[2008/10/06 19:13] MG RX-78 Ver.Ka | TB(0) | CM(14)

ひとこと。

「かっけー!!」

さすがさすがさすがさすが・・・・
がたくさん続く。。。

haharuさんの個性バッチリだし、
センスのいいディテとバランス!んっ、良いです!


ホントにお疲れ様でした!
[2008/10/06 20:27] POON [ 編集 ]

haharuさん、Ka.乙です^^
ずんぐりむっくりのプロポが実にスマートに変貌して、Ka.作れる人ってすごいな~。
モデラーとして1つのテーマっスよね、Ver.Ka.って。

胸部ダクトにコックピットブロック、実にツボです!
アルミバーニアも塗装すると使用の幅が広がりますね^^

アングルが似てるのはしょうがないです。
Ka.は素立ちがキマってナンボっスから^^
でわまた~。
[2008/10/07 00:23] ぐっちMAX [ 編集 ]

本当待ちましたよ~!。

その甲斐あって・・・さすがhaharuさん!。
プロポーションも工作の密度もバッチリじゃないですかぁ~!。頭部の形状なんか正にツボ!。

いやいや,眼福でした。またカトガン作りたくなってきちまった・・・。

何はともあれお疲れ様でした~!
次回作も楽しみにしてますね~!!。
[2008/10/07 00:48] J-PEI [ 編集 ]

キ、キットはこんなにカッコ良くなーい!(当たり前w)
ホントにお疲れ様でした!
膨大なる工作と・丁寧な塗装~仕上げで凄まじい昇華を遂げてますね。

それにしてもVer,ka78って、確固たる“正解”があるようで~
それでいて(それゆえ?)作り手さんの個性が出るから面白いですよね。
素晴らしくhaharuさんのVer,kaしてると思います。
(個人的には俯瞰「025」の写真がツボ)

いやー参りましたw、いいもの見せていただき感謝!です。
次回作も期待してますー

[2008/10/07 02:02] ZIGGY [ 編集 ]

POONさん

コメありがとうございます。
そんなにほめられると恥ずかしい・・・;
haharuテイスト=いかに手を抜いて格好良く見せるか?
ってとこでしょうか・・核爆
ま、なんにせよ、何とか完成にこぎつけました。
次はPOONさんの∞正義楽しみにしてますよ~(圧?

ぐっちMAXさん

そうなんですよ~、実はこのキット発売日に購入・・・それから熟成すること数年・・・・・・・・。
なかなか、作れなかったんですわ、でも某模型誌の特集見てここで作らないと、一生積んだままだな~とか思いやっと完成しました。

J-PEIさん

まいどどうもです。完成しました。J-PEIさんの”圧”のおかげですわww

カトガンはいいね、J-PEIさんのカトガンVer.Ⅲ(だよね?)も見てみたいね、どう??メサイアの次くらいに・・でも。。。。もう私は作りませんw
すっげ~疲れたし・・。

ZIGGYさん

すっかりご無沙汰しとります。
そうなんですよね、カトガンって結構特殊?ですよね、模型誌の掲載から始まっちゃってるんで、ある意味正解が出発点。。。って事になるんでしょうか?
それだけにいじりにくいです。
それでも、自分のイメージ通り、なんとかまとまったって感じです。
 025は色味も一番近い感じが出てます。。実は私もお気に入りです。
[2008/10/07 05:07] haharu [ 編集 ]

こんちは~

か、かっこいい!!
プロポーションかなり上手くまとまってますね!
Ka独特のカッチリ感がよくでていると思います。
また胸ブロックの形状がツボです。
二重装甲にしたコックピット周りやダクトのフィンも精度が増して見えてとても僕好みですわ~(ヨダレw

いや~Kaいいですね!
僕も作りたくなってきた~~~!!
いつかはやりたいです^^;

お疲れっした~!
[2008/10/07 12:23] シマコウ [ 編集 ]

そうとう悩んだけど、いちよう書きにきました、、、
既に直接メールにて感想を書いてしまったので、2度書きになっちゃうけど、、、、
一筆だけ入れます!

「初志貫徹」ご苦労様でした、、、、

僕も少しですが折れないハートの熱さをいただいていきます!!
本当にお疲れ様でしたっ!
[2008/10/07 23:11] n.blood [ 編集 ]

完成おめでとうございます!
長い間の作業ご苦労さまでした!
いよいよ完成しましたね~
いや~お見事というほか言葉がでません。
さまざまな角度からの写真を食い入るように拝見させていただきましたが、どの写真をみても隙のない改造がほどこされていて、ハハルさんのこのキットにかける情熱が伝わってきます。
「005」の写真だけでも圧倒される情報量が入ってきますし、「026」なんかヒーローというより「連邦の白い悪魔」といった方がよいほど怖いです!

次回作はいろいろと手をひろげているようですが、無理せず頑張ってくださいね~

[2008/10/08 00:29] カール [ 編集 ]

シマコウさん

胸ブロックは、今回一番こだわった部分かも知れません・・・・・まぁ、ここだけで完全燃焼してシリツボミになったって話もありますが・・・・。
でも、自分の思い通りになったときの快感は、たまんないですww

MaSaさん

すいません、長らくご無沙汰しちゃってます。
>重量感
そういってもらえるとうれしい、細くスマートなラインでいて重量感を失わない。。そう感じていただければ成功です。MaSaさんもMHがんばってくださいね~

兄さん

ありがとうございます、このブログ閉鎖したんじゃね?とおもわせるほどの更新改修の少ない中で、コメをいただけると、何とか続けよう・・・という気になりました。感謝

カールさん

コメありがとうございます。
いや・・・やっと・・・完成しました。
私がひとつ作る間にカールさんは何体完成したことでしょう?圧でしたw

026は実は露出の失敗だったんですが、結果的に面白い画になったのでアップしてみました。結構お気に入りです。
次はザクも作りたいんですよほんとは・・・・。
今はアチコチ手をつけて楽しんでます。


[2008/10/08 04:59] haharu [ 編集 ]

出遅れました~

カトガン完成おつかれさまでした。

プロポーションの改修が効いてて素立ちがキマってますね~
ディテールの手の入れ方も毎度のことながら凄いです。
haharuさんがこれを始められた頃にたまたまワタシも中古屋で安く購入してきて、haharuさんのが出来上がったらスジ彫りとかマネしてみようなどと不埒なことを考えていましたが、このキットをカッコよく仕上げようと思ったら相当手を入れないといけないことがよくわかりましたので、しばらく寝かせておきます。(笑)
[2008/10/09 00:32] とと。。。 [ 編集 ]

カッコイイ!

完成おめでとうございます♪

ver.kaすげぇカッコいいです♪
私もこのキットをどうにかしたくて昔のこぎりで切り刻んだんですが、手に負えなくて放置してました^^;

haharuさんには遠く及びませんが、過去ログで勉強させていただき、いつの日かリベンジしたいと思います。
[2008/10/10 01:49] モトジメ [ 編集 ]

とと。。。さん

すいません、PCの入れ替え作業をしていたので、遅くなりました。

ん~確かにMGといえども、数年前のキットなので結構つらいところはありますね。
でもパチで組んでもそこそこの雰囲気は味わえます。
事実今回いじるまで、パチグミのをず~~っと飾ってありましたからw。
せっかく安く手に入れたんだからぜひ作っちゃいましょう!

もとじめさん

ご無沙汰しております。
私も、いつかはと思いつつ挫折すること・・1  2
3体目かな。。。今回のは。。。。。

いつも、スリッパの改修に失敗して放置になっちゃってましたから。
今回もなんだかんだで、足の延長とコアブロックの作成がメインで、ほかは特にやらなくてもよさそうなとこばかりです、まぁ、結構やっつけ仕事がおおいので、参考になればいいのですが。。汗
[2008/10/11 11:28] haharu [ 編集 ]

いつもみています

こんにちは、よく参考にしています。また遊びにきます。
[2008/10/23 21:30] ハナエ [ 編集 ]

ハナエさん

はじめまして、参考ということはハナエさんも、模型を作るのかな?ブログもはじめられたようですね、がんばってください。
[2008/10/24 18:42] ななしさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/312-020e887f








