スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インジャ5 

さて、そろそろ下半身ね

実は結構悩んでます。腰のアーマー類はちょっとボリューム不足。
あとは、もともとそういうデザインなんだろうけど、足細いんだよね。

とりあえずどうしたものかと悩むこと2週間・・・・これが製作のおっそい原因だな。。。

とりあえずリアーマー裏から、ここは普通に前からみても目立ちそうなので何とかしたい・・と考えつつも股関節のロック機構があったり、ふちが微妙に曲面になっていたりして、いつものようにプラ板でふさいで・・・というにはちょっと大変。

で、結構隠者の改修でモデラー諸氏がやられているように、スラスターの基部っぽいものを仕込んでみたり、n兄さんのブログで紹介のディテ法をつかって、放熱板っぽいものを仕込んだりでとりあえず埋めてみた。
jus-ram.jpg
まっ、、上のほうはスカスカなんだけど、足の間から覗く部分の情報量は確保?ってことで・・。
スポンサーサイト

[2008/12/25 04:31] ∞JUSTICE | TB(0) | CM(6)

こんばんはhaharuさん!!
ようやく今年最後のお仕事が仕上がり、皆さんにご挨拶周りしてます、、、、
やや?この「しいたけ」は?!悶絶するほど綺麗におさまってるじゃないっすかぁ~!!(嫉妬?!笑!)
なんか、インジャに「しいたけ」は相性が良いみたいで割りに多くの方々が使用されてますが、haharuさんのもすっげぇ~綺麗!!ヤバイよコレ!

今年は色々お世話になりました!来年もまたよろしくお願いいたします!!
[2008/12/27 02:33] n.blood [ 編集 ]

n兄さん

ありがとうございます。
シイタケまねさせていただいてます。
こういうディテ自体は、使ったことがあったんですが、兄さんのやり方で作ると驚くほどきれに等間隔のシイタケが生えますねw。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
[2008/12/28 04:35] haharu [ 編集 ]

どもども!
凄い!しいたけがこんなとこに!
やっぱ凄腕の方は違いますね~!

今年は皆さんと知り合うことができたいへん充実した1年でした。
残すところ数日になってきましたが今年はペンキ塗りや掃除そして
大晦日から元旦にかけての飲み会の仕込み(寿司職人だったもので!)で
ガンプも終了したものですからご挨拶にまいりました~^^
来年も変わらずのお付き合い宜しくお願いします。

それでは良いお年を~!^^
[2008/12/28 11:56] タカ [ 編集 ]

この情報量とプラ板工作の凄さ!
さすがハハルさんです!
ちらりと覗く部分にここまでの工作をしてしまうなんて頭が下がります。
[2008/12/28 23:51] カール [ 編集 ]

タカさん

しいたけは、枚数自体は少ないのと、一枚一枚が大きいので、実は簡単でした。・・・汗

年末年始はお忙しいのですね、がんばってください。
そのうちに、タカさんの仕込みで飲み会やりましょうw是非に。。


[2008/12/29 05:05] haharu [ 編集 ]

カールさん

裏を全部埋めて、しっかりと作るより、実は簡単だったりします。
よく見ると、モールド?も、くりぬいて作っているところが一か所も無い・・全部切り出して張っただけ・・。
ね。。簡単そうでしょw

カールさんは又出張ですか?がんばってください。
[2008/12/29 05:08] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/318-544437df








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。