 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャスティス  

突然ですが、ジャスティスです。
実はこれ少し前に手がけてたものですが、ちょっと手を入れることにしましたので、ついでにちょっと工程なんかを・・・。
まずは顔ですね、正義系はガンダム他のガンダム系と違って、フェイスがのっぺりしがちなので、メリハリが付くよう左右を削ってます。目は作り直し、ついでにヘルメットの前後の合わせ目で、1mm厚さを増してます、これによりフェイスは1mm奥へ引っ込むので立体感が出スト思います、そして、ヘルメットの下部分を削って、面長感を解消、最後にツノ、削って、削って、削って、細く鋭く整形。

こんな感じです。




ストフリは相変わらず削り中、です。

クリック!お願いします
人気blogランキングへ

[2005/11/24 21:10] 1/100 ジャスティス | TB(0) | CM(6)

こんばんは。

ガンダムSEEDって全部見てないんですが
ジャスティスはカッコ良いです。
嫁はフリーダムが良いらしいですが。
つま先とんがってるあたりが素敵です。

ではではがんばってください。

[2005/11/24 22:46] すず虫 [ 編集 ]

すず虫さん

いらっしゃいませ、私もジャスティスより、フリーダムのほうが好きだったんですよ・・実は。
でも雑誌の作例みて、これは絶対立体二なったほうがかっこいいと思いまして・・・。
確かに足の形状は独特ですね、ここをいじるべきかいじらざるべきか・・・・悩む
[2005/11/25 22:24] haharu [ 編集 ]

こんにちは、ハハルさん。
ジャスティスですか!
こういったのっぺり顔の解消法もあるんですね。
ウチのインジャスは塗装に入ってしまったのでこのまま突き進みます。
他のキットにも使えそうなので、のっぺり顔が気になるようなキットの為に参考にさせていただきます。


[2005/11/26 23:44] いの [ 編集 ]

いのさま。

実はこの顔、二つ目です、一個目は削りすぎてキリギリスみたいに なっちゃいまして、部品を取り寄せて・・・・。
こんなんでも、参考になればうれしいです。
[2005/11/27 10:18] haharu [ 編集 ]

インジャス製作、かなり手を入れて改造してるみたいですね^^
私も素組の出来の良さに思わす購入してしまいましたが仮組だけして積みプラと化してます・・・
プログ見てたら作ってみたくなりましたよ^^
がんばってください。
[2005/11/28 11:51] savons [ 編集 ]

savonsさん
毎度どうも、えーーーと、すいません、顔とかしか出してないんで、わかりにくいんですが、ただの正義です。いまさらこんなの作ってるんで、嫁にも突っ込まれましたが・・・・・。
思うところあって、しっかり作ってみようかと・・。
一度作ってるので、改修点ははっきりしている分フリーダムより完成は早そうです。
[2005/11/28 21:38] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/32-ae1f9a10








