 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SF3Dコンペ  

お久しぶりです、
このところちょいとばたばたしておりまして、ブログの放置期間過去最高日数を更新いたしましたw
もうしばらく不定期での更新となりますがよろしくお願いします。

本日のお題 n兄さん主催のSF3Dコンペが発表となりました。

ガンプラモデラーがマシーネンを作ったら?そんな作品が多数掲載されております。
かなり見ごたえのある作品ばかりですので、SF3D、Ma.Kに興味のない方もぜひ一度ご覧になってください。

ちなみにhaharuもWAVE製のGANSでエントリー、なんと、審査員特別賞などをいただいてしまいました。他の方の力作ぞろいの中でよく検討したものだ・・・・。
たぶん、写真診査という特殊性の恩恵に預かったものと思います。

まずは水面下で作っていたGANS見てやってください。
GANS-002.jpg
GANS-001.jpg
GANS008.jpg
gans-003.jpg
gans-004.jpg
GANS-006.jpg
GANS-007.jpg
gans-009.jpg
gans-010.jpg
gans-011.jpg
gans-013.jpg

ご覧いただきましたとおり、ガンプラと違い、ほとんどの写真を野外での撮影をしております。
スケール感を出すことを念頭に撮影しました。

では






[2009/05/11 13:36] Ma.k | TB(0) | CM(16)

お疲れ様です。

すみません。足引っ張ってしまい。(笑)
自然光で見ると色味が違いますね。
今度おじさん単体の画像お願いします。
(マスコットにしようかと)
あれから2機目作り始めました。
申し訳ありません。リンク御願いします。
本当にお疲れ様でした。
[2009/05/11 18:39] トモ☆ペン [ 編集 ]

ようやく更新しやがったなぁ!笑!!
とにもかくにも「おめでとう~!」
まぁ、作品もそうだが、カメラのテクも現代では個人の技術のひとつだと思います!!
アングルやパースは個人のセンスの問題だから、そこも評価されてると思いますよ!!
とりあえず、お祝いに兄さんがギュッとしてあげますからねぇ~~!!
(え?遠慮すんなよ!)
[2009/05/11 23:47] n.blood [ 編集 ]

 こんにちは、初めまして。
入賞おめでとうございます。
兄さんコンペに参加していた”はるか”といいます。

SF3Dのこと全然わからずネットで作品検索していたとき、
私が見たガンスはグレー等の色で塗られていることが多かったので、
このガンスを見た時は「なんて綺麗なガンスなんだ!」って
衝撃を受けてしまいました。
うちの旦那は、haharuさんの作品を一番に気に入っていました。
(実はこのガンスを見て、うちの旦那、俺も次は参加しようかな~と
言いだしてしまったので、かなり影響力があったようです)

女性の目から見ると「色のかわいいガンス」。
マスコット的でますます作りたくなりました!
(ファルケの次にガンス気に入ってるもので・・・)
製作お疲れ様でした!
[2009/05/12 17:23] はるか [ 編集 ]

トモ☆ペンさん

足を引っ張るなんてとんでもない、おかげさまで、かなりいい味が出せましたよ~w

おっさんは、単体での撮影に耐えられるかどうかわかりませんが、今度お撮ってみますね~。
リンクはこちらこそよろしくお願いいたします。

[2009/05/12 21:27] haharu [ 編集 ]

n兄さん

いや、すいませんかな~~りサボってましたw

SF3Dはほんとにお世話になりました、久しぶりに楽しい模型ライフドップリでした~。
撮影もね~外で模型片手に・・・なんてのは中学生以来だったでしょうか?ありがとうございました。

あ・・・でも、、ギュッと・・・は謹んでご辞退もぷ仕上げますww
[2009/05/12 21:33] haharu [ 編集 ]

はるかさん

はじめまして~。そしてありがとうございます。

私もSF3Dなんて何年ぶりだったでしょうか~。
で、ガンス片手に何色に塗ろうかと悩んでたんですがね、嫁の一押しでこの色になりました~。
気に入っていただけたようで嫁ともどもうれしいです。
どうやらSF3Dコンペも2回目の開催が濃厚な雰囲気もありますので、次回はぜひ旦那様もぜひ、一緒に作りましょう~。
[2009/05/12 21:38] haharu [ 編集 ]

入賞おめ~www

どもっ♪いやぁ・・・ハルさんウマ杉だもんwww
しかもひねりの効いたオジサン!
ホント堪能させていただきました!
ハルさんは謙遜されてますが生アヒル隊長もめちゃくちゃカッコ良かったですよ♪

それにあの出来で謙遜されたら僕の立場が・・・(T_T)
第2回もあるようですのでまた頑張りましょう♪
今度は僕も大物で逝きますよ!


[2009/05/13 00:59] こたすけ [ 編集 ]

こたさん

ありがとうございます。
でもね、ほんと煮フィギアはこたさんのオヤジが数段上だよ~マジで。
次回は大物ですか?たのしみですね~。
[2009/05/13 23:14] haharu [ 編集 ]

毎度です。

入賞おめでとうございます。
綺麗に塗って良し、汚して良し 非の打ちどころがないですなぁ~ ちょっとわけてください(爆

次回も期待しておりますので~( ´_ゝ`)/~~
[2009/05/14 10:37] コザル [ 編集 ]

う,大分出遅れてしまった・・・。

お久しぶりです~。n兄さんのSF3Dコンペ見させていただきましたよ~。もちろんhaharuさんのガンスもしっかり見させていただきました!。おっちゃんが良い味出してますね~。(え?メインはそっちじゃない?)
みなさん本当に楽しんで作ってるのが伝わって来ましたよ。

今までSF3Dは作ったことなかったんですが今度チャレンジしてみようかと思ってます。(とりあえずはスネークアイを・・)

とりあえずはお疲れ様でした!。
[2009/05/14 22:01] J-PEI [ 編集 ]

コザルさん

どもども、ご無沙汰しとります。
ありがとうございます。正直とても入賞なんてと思っていたのは事実ですが、賞をいただけたのは素直にうれしいです。
汚し塗装は、ホント何年ぶりでしょう・・出戻ってからは本気でやったことはなかったですね・・・たしか。でも楽しいですよ、汚し。
来年もコンペが開催されるそうです、次回はコザルさんも是非に!
[2009/05/15 17:17] haharu [ 編集 ]

J-PEIさん

いや・・すんません、生きてましたなんとかw
うちの作品はオッチャン70%、ガンス30%、位で見ていただいて結構ですww
J-PEIさんも来年はスネークアイで参加ですね。。兄さんに言っておきますww
[2009/05/15 17:20] haharu [ 編集 ]

はじめまして~
SF3Dコンペでご一緒させていただいたショートベルと申しますm(_ _)m
入賞おめでとうございました!

haharuさんの噂はこたさんから伺っておりまして
今回のガンスもすごいよ~って聞いてましたが
ホントにすごかった!
すごく綺麗な色合いでポップなのに
渋いと言うか・・・ホント絶妙です

コレを機にリンクを貼らせてもらえますでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
[2009/05/16 15:36] ショートベル [ 編集 ]

ショートベルさん

ありがとうございます、そしてショートベルさんも敢闘賞おめでとうございます。
ショーとベルさんとは今回以外にもデスコンでもご一緒させていただいていたんですよね~。ご挨拶が遅れて申し訳ないです。
現在のところ、更新もマチマチなブログですが、よろしくお願いいたします。
[2009/05/16 22:03] haharu [ 編集 ]

こんばんわ!はじめまして、hikogunといいます。

ガンス拝見させていただきました!
オレンジが眩しくカッコいいですね!
個人的にオレンジが好きなので目に留まりました!!
横で塗装している方も表情がとても良い感じで
いいな~と思いました♪

戦闘モノというとダークなカラーが多い中
このカラーリングにセンスを感じました!

製作おつかれさまでした!良いモノを見せていただき
ありがとうございました!!

[2009/05/17 01:40] hikogun [ 編集 ]

hikogunさん

はじめまして、重めいただきありがとうございます。
実は最後の最後まで色は悩んでいましたが。結局この色になりました。
hikogunさんのファルケのどくろも格好良かったですね~手書きっていうのにびっくりです。
もっといろいろな角度の写真も見てみたかったです。
[2009/05/18 22:28] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/331-77032ac4








