スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連邦のV作戦をキャッチした・・・・・・・・・? 

久しぶりの晴れた日曜日。たまには家族サービスもしなくっちゃね~

ってことで、お台場は日本科学未来館へ遊びに行ってきた。 目的は二つ、立体視プラネタリウムとお化け屋敷を科学するっていう、企画展示特にプラネタリウムはよかった。日本初・全天周超高精細3D映像システム Atmos と MEGASTAR-II cosmos によるプログラムっていうのが売り、なかなか良かったです。

その他常設展示でも、ロケットのエンジンのモックアップやら、深海探査艇やら、模型のネタになりそうなものもたくさん。

oda01.jpg

こいつは深海6500・・だったかな??のマニュピレーター。。本物はいたってシンプルだな?
oda03.jpg

そしてこれ、
oda02.jpg
まぁ、ぱっと見なんだかわかんないけどね、いわいる、・・手 ですな。
この写真だけじゃ、このすごさはわからないんだけど。
なんとこれ飛んできた球をキャッチするんですよ、、まぁ投げるほうも機械なんで、ちゃんと狙ったところにはいくように出来ているんですが、驚くべきは、そのキャッチのスピード、この指3本をきちっと曲げてキャッチ、。。すごいですわぁ・・みたい人は日本科学未来館へ行ってみてちょ。


さて、ここからが本日の本題、お台場と言えば??

そうそう、お台場って言ったらガンダム。すでに公開まで1か月を切ってますので、どんなもんだい?
ってことで見てきました。
oda-gun.jpg
gan-odaiba.jpg
18mってたいしたことないと、思っていたんですが、下半身だけでもかなりでかいね~。
よく見ると後ろに腕がぶら下がってます。 右後方には上半身もちょっとみえるね。。ビームサーベルが装着済みのようです。

公開が楽しみだね。
スポンサーサイト

[2009/06/07 20:43] 未分類 | TB(0) | CM(4)

チョリ~ンス!!
ロケットエンジンのモックUPじっくりみました!!
(っつうか、画像もらいましたよ!)
やっぱ、こんくらい入り組んでないと燃えないね!
こういうのが作りたいんだよなぁ~って思っちゃう自分が怖いんですが、、、やっぱ、本物にそそられちゃうねぇ、、、
1/1ガンダムももうすぐだなぁ、、、
完成したら「千葉しぼり」でピクニックにいくべ!!
(マッキー持ってかないとな!)
[2009/06/12 11:04] n.blood [ 編集 ]

n兄さん

どもども、ロケットのエンジンはねぇ、家族がさっさといなくなっても一人で萌えてましたww。
必要ならでかい画像もありますよ~。

ガンダムは、すでに完成したようですね~後悔は7月からだったですかね?

マッキーはもちろん極太ですよね。。。
[2009/06/13 14:03] haharu [ 編集 ]

ども~。

まずは、リンクありがとうございました。
宜しくお願いします。

>ロケットエンジン
そうですよね。
そっか~、ここまでやんないとダメか~。
ふぅ~~~~~

>マッキー
千葉のみなさんでG-3カラーにしてきちゃうってどうですか?
リアルタイプとか、、、、
捕まりますね。
群馬でも友人たちと1/1ガンダムを見に行く予定です。
足下にテントはって泊まる案も出ております。www
[2009/06/17 13:57] イタ男 [ 編集 ]

イタ男さん

すまねっす、レス遅くなりまくりでした。

ロケットのエンジンはねぇ、一度是非に現物を見ることをお勧めします。
まぁ、これをそのまま模型にフィードバックさせるのは無理としても、かなり参考になりました。

マッキーはね、やっぱり極太でww
たぶんね、足元にテントなんて張ったら、連行されます。マッキーと、テントで、仲良くオフ会IN湾岸署ってことでいいっすか??
[2009/06/28 16:30] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/337-908cac03








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。