スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ZZコンペ その2 



千葉しぼりコンペのクラブ内コンペが正式にHPにアップされました。
ハハルにはかなりの圧です。。

間に合うのか??俺

とりあえず〆切まであと20日・・・かな~~りヤバイ

とりあえず現在の状況。
zz---012.jpg
ZZ-GUNDAM.jpg


すいません、机の上がすごいことになってて、とてもまともな写真が撮れるような状態じゃないんですわ・・マジで、・・なのでこんな画像で申し訳なし・・

上半身ですが、潔くセンターバッサリ切り飛ばし、2mmくらい詰めた。
胸のサイドも切り飛ばし、前に行くほどすぼまるように成形。
コアファイター部分も左右で1mm~2mmくらい(目分量ねww)詰めたんで、かなりスリム化されてます。

逆に肩は幅増し・・上部は3mmくらい落としてますのでキットの縦長なものから四角いイメージにしてあります。

コクピットブロックはもうどのくらい詰めたかよくわ刈りませんがボディ形状に合わせる形で成形。
顔は接着面で2mm増しってとこでしょうか?

ハイメガとアンテナはとりあえずFAZZのものを拝借してます。

zz-bp1.jpg
zz-bp2.jpg
で、バックパック・・

ボディに合わせてこれも4mmくらい幅詰めてます。後は下部を2mmくらい詰めて全体的に小型化
バーニア部分はもう少しやりたかったんですが、〆切の関係上ここばかりやっているわけにもいかないのでこの辺で、翼の取り付け位置を下部から、センターへ、ビームサーベル基部を大型化して、ここから生えているようなイメージで・・・わかりにくいか??

ミサイルポットはFAZZよりwwとまぁ。こんな感じ

なんか久しぶりに模型ブログっぽいこと書いてるなぁ・・俺

ディテとかも入れたいんですがね、今回はそろそろ表面処理にうつらないと、家燃やさなくっちゃいけなくなりそうなので(チバシボリHP、ZZコンペレギュレーション参照)この辺で、

さて・・・カウンターは回るすごいスピードでww



スポンサーサイト

お疲れさまです~。いや,本当にお疲れ様です・・・。

メンバーもスゴイけどレギュもスゴいですね・・・。
猫の下痢or家事でないと締め切り延びないってwww

締め切りまで残された時間は少ないですが無事間に合うように祈ってます。
[2009/10/23 21:52] J-PEI [ 編集 ]

こんにちわ~
ZZコンペって面白いですね!
毎度のことながら細かいところまで手の入った作品になりそうで楽しみです。
のっぴきならない理由がでてくれば別ですが、締め切りが結構迫ってますが頑張ってくださいね!

[2009/10/24 11:30] カール [ 編集 ]

乙です!
さすが主役機、気合入ってますね。
バックパックがもっとモッサリしてる印象だったんだけど
これはシャキっとしててカッチョ(・∀・)イイ!!

残り時間ももう少ないけど頑張ってください!(オレもな)
[2009/10/24 15:54] 寝太郎 [ 編集 ]

あの~、家燃やす気満々なんですが、、、汗汗、、
つっ~か更新してんじゃん!余裕だなぁ?
もうね、ヤバイよマジで、、、、
ケツに火がつくどこではなく、全身から煙でてます!
来週中には複製かけないとぜってぇ~間に合わん!!
ピ~~~ンチ!!どうする俺?どうするハハル?







も、燃やすか?!、、、、、やっぱ、、、、汗
[2009/10/24 18:00] n.blood [ 編集 ]

J-PEIさん

毎度です、

え~~とねぇ、〆切に追われないように早くから制作を始めたはずだったんですが・・・・

なんでだろう・・やっぱり〆切に追われている。。
やっぱ、基本的に作るの遅いんだな俺、J-PEIさんの速さの秘訣教えてくださいww
[2009/10/26 13:04] haharu [ 編集 ]

カールさん

毎度です、ZZっていう設定は結構面白いんですが、最近のきっとがないんですよね、最新のもので私の作ってるMGかザクⅢ、ガンコレのクインマンサってとこでしょうか?いずれも数年前のきっとなんで、他のメンバーも結構苦労しているようです。それだけの面白いコンペになると思っていますので、ご期待くださいw
のっぴきならない事情は・・・出来れば避けたいww。
[2009/10/26 13:07] haharu [ 編集 ]

寝太郎さん

お疲れ様です、

時間ないのにこんなところに時間かけちゃいました・・かなり追い込まれてます。

会長も、ガルスいい感じですねぇ、〆切まであと少しがんばんべ~。
[2009/10/26 13:11] haharu [ 編集 ]

兄さん

やっぱ燃やすんですか?ww

まぁ、息抜きで更新です。ここへきてちょっと息切れ中って、そんな暇ないよなぁww
兄さんはこれから複製かけるんだ・・・・燃やすときは声かけてください、全力で手伝いますからww
[2009/10/26 13:13] haharu [ 編集 ]

こんにちわ、haharuさん。

ZZコンペも佳境に入っているのに、
自分のMK-Ⅱにコメントありがとうございます。
過去の記事も凄く参考にさせてもらってます。


ZZ主役機なので皆さんの期待も
超大きいでしょうが頑張って下さい。

それでは
[2009/10/26 13:30] MAG [ 編集 ]

MAGさん

ありがとうございます、本来〆切のある制作ってとても苦手なので、かなり焦ってますww

なんとか穴を開けないように頑張り増す・

MAGさんはセンボンガタナに出品するんですね、かなりの数のモデラーさんが参加されるようなので、ぜひぜひ頑張ってください。
[2009/10/27 04:30] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/343-cf45fcd4








