 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ZZコンペ公開 

ははる、が参加させていただいております。千葉しぼりの第一回、”メンバーズコンペ ZZ”
寝太郎会長の、〆切ギリギリまでの必死の作業によりww 21日午前0時をもって公開となりました。

ぜひ、ご覧いただければと思います。
ban.jpg
まぁね、はっきり言ってすごいですわ・・・もともとのメンツもかなりハイレベルなところに、スペシャルなゲストの作品も掲載せれております。

まぁ、私の作品も、なんとか・・〆切までに完成させることができました。
たぶんね~コンペじゃなければ、後2カ月はほしいところですね・・w

とりあえず、こんな感じになってます。

zz - 10


コンペ主役機お疲れ様でした~。

無理言ってビームライフル追加&写真増量
させてしまい申し訳ないw

プロポーションもディテも格段にカッコ良くなって
思わず手元にあったMG・ZZと見比べてしまいましたw
色も塗りなおした甲斐あって良い感じっす!
その昔、千草巽さんのフルスクラッチZZを
彷彿とさせる色合いですね。
[2009/11/21 11:10] 寝太郎 [ 編集 ]

どもッ!コンペお疲れ様でした!!
〆切まできちんと完成とは見事な優等生っぷりでしたww

ほとんどがタミヤ製の脚部とか、太くしなくてもカッコヨクなってしまうんだなーと思いました。

特に頭の形状とか、すごく好きです!FAZZのラインを持ってこないとことかww

PS.兄さんのお手伝いお疲れ様でしたww
[2009/11/21 18:55] 濱薫 [ 編集 ]

カール

完成おつかれまでした。
スゴイコンペにスゴイ作品を作られたんだな~とコンペの写真を拝見させていただきました。
元のキットとは別物のようなZZにほれぼれしました。
[2009/11/21 22:28] ななしさん [ 編集 ]

寝太郎さん

いや、会長こそ、最後の追い込み&コンペページのアップ作業乙でした。

まぁ今回のコンペは脇役ほど、凄まじいようなww

ビームライフルは実はまだ50パーセントってとこなので、次回のオフまでには完成させときますw

色合いは、いろいろご指摘いただきよかったぁぁ、あれ、言われなきゃ、強行してましたからねぇ
[2009/11/22 04:49] haharu [ 編集 ]

濱薫さん

あざっす。
最初はどうしようか結構悩んだんですけどね、当初の目標としてはTV版のスタイルだったんですよ、かなり細いっしょ?あれ。
作ってってかなりZZのイメージから離れちゃったので途中から、マッチョもいれーの・・・なんとかまとまった?
濱さんも、まだ未完成とのこと、100パーセントゲーマルク、楽しみにしてます。
[2009/11/22 04:54] haharu [ 編集 ]

カールさん

ZZコンペ楽しんでいただけました?

なんかね、途中途中でいろいろ見せてもらってたんで、かなり追いつめられて作ってました。

まぁ結構イメージどうりは言ったように思ってます。
これだけいじって、ブログの記事は過去再少・・・汗
そのうち機会があれば制作記などあげますね~。
[2009/11/22 04:59] haharu [ 編集 ]

うぃ~すっ!!
お疲れでした~!
ライフル間に合いましたね~^^
いい感じの改修でコンパクト化!!
いいっすネ~!!

いつもTELでのアドバイスあざ~っス!!
[2009/11/22 11:18] タカ [ 編集 ]

たかさん

お疲れさんでした。

ライフル、実は表しか出来てません(懺悔

12日までには何事もなかったかのように・・・ww


[2009/11/22 13:39] haharu [ 編集 ]

百太郎

ハハルさん、コンペお疲れっす!!

ZZ、素晴らしかったです!!。おでこと頭部の形状、かっこよすぎる~!!。
全体的なラインから細部の作り込みまでうまく計算されていて凄かったです。
再塗装もされたんですね、乙でした!!
実は私、ZZチャレンジしたことがあるのですが、見事に放置で、いつかは・・・とは思っていたのですが、さらに遠のきましたw。
[2009/11/22 21:52] 百太郎 [ 編集 ]

コンペお疲れ様でした~!

いや~どの作品もエネルギッシュでスゴすぎですよ!思わず笑いとため息が・・・。

よ~しエネルギーもらったんでこっちも頑張ってコンペ用のザク切り刻もうっと!(・・・締め切りまで後1月くらいなんですけどねwww
[2009/11/22 21:59] J-PEI [ 編集 ]

お疲れ様です!
唯一の主役機というプレッシャー(笑)もあったかと思いますが、さすがさすがの出来映えですよね。
あおりの画像にクラっときちゃいましたよ、マジで。
MGのZZって模型屋でプラモの箱開けた瞬間、あまりのパーツの多さに即効フタ閉じた記憶があるんですよね(苦笑)
通常で組むのも恐らく相当キツイと思うんですが、余裕でコレを作って更に兄さんの助っ人って、、、どんだけタフなんスか!(笑)
[2009/11/23 11:46] marchan [ 編集 ]

百太郎さん。

頭部は、結構時間をかけたので、おほめいただき売れいいっす。

キットのパーツの多さには結構泣かされましたが、変形オミットと割り切った時点でかなり楽になりましたw
再塗装は本当はねぇ、もうy少し白っぽくて暗い青?にしたかったんですが・・青の調合は難しいです。
[2009/11/23 16:06] haharu [ 編集 ]

J-PEIさん、

コンペページご覧いただきありがとうございました。
結構気合い入ってるでしょ?現物はもっと笑っちゃいますってww。

J-PEIさんはザクでコンペですか?〆切おとさんようにね~ww
[2009/11/23 16:08] haharu [ 編集 ]

marchanさん

主役機よりも、周りの作品からのプレッシャーのほうが大きかったようなw

部品の多さにはね泣きました、おかげで、〆切ギリギリまで全体のバランスが取れなかったんですよ~ww

まぁ、なんとか〆切おとさずによかったぁ・
[2009/11/23 16:19] haharu [ 編集 ]

遅れましたがコンペ乙でした~m(__)m
ホント最後まで戦った感がありますね。今回はっw
ZZもスッゲーカッコ良くなってて。。。アニメみてZZにときめいた自分を思い出しましたよ!
12日は生ZZ楽しみにしてます^^
[2009/11/25 21:07] こた [ 編集 ]

こたさん

どもです、まぁ最後までっちゅうか・・ギリギリまでっちゅうか・・早い話往生際が悪いww

でも、とりあえず完成してみりゃたのしかったですね~12日までには生見に耐えられる程度まで改修したいなぁ・・
[2009/11/27 04:53] haharu [ 編集 ]

haharuさん、こんばんわ。
ZZ!!よくぞあの短期間で^^
マスターピースZZ以降、ZZの見方が変わっただけに、
haharuさんのスタイリッシュなZZ、サイコーにツボです♪
ここまでするのに相当な苦労があったでしょうに、
〆切短かったなぁ~w
でわまた~。
[2009/11/28 18:22] ぐっちMAX [ 編集 ]

お疲れ~~~!
ハハルンのお手伝いのおかげでなんとかかんとか、なってほっとしてます、、、、
(マジで助かった!)
あの日の、赤い目のコタスケは生涯忘れられないよな!笑
お互い、なんとかなったが、、、
12日までの調整がことのほか多くて、けっこう涙目だよなぁ、、、
(遠い空の一点を見つめる兄さん、、、、)
[2009/11/28 23:36] n.blood [ 編集 ]

お疲れさまでした。

どもです。お久しぶりです。

フォルムがグーですね。
僕のツボをぐいっと押しますね。

で、なんてったって
エンジン。
そうなんすよ。こういうの作りたい!!
てか作る!!!ぬおー!!!!

あと百式ですね?って
そーいうんじゃないんですよねww

コンペ、お疲れさまでした。

[2009/11/30 02:35] イタ男 [ 編集 ]

ぐっちMAXさん

どうもです。

え~~とですね、じつはですね、ちょいとフライング気味にはじめてましたので、3カ月弱かかってますww

一か月じゃ無理ですってwわたしにゃぁ・・。

でも、つぼにはまっていただけたなら、うれしいです。
ぐっちさんもストフリ頑張ってくださいね~。
[2009/12/01 13:21] haharu [ 編集 ]

兄さん

いやいや、何も手伝えてないですって。
頑張ったのはコタスケ君ww

12日に向けて改修中ですが、完成が怪しくなってきた・・・ww  いや、まぢです。
兄さんは12日までにもう二つハッチあけるんですよね~www頑張って!
[2009/12/01 13:23] haharu [ 編集 ]

イタ男さん

ご無沙汰っす!、

いや、、なん・・・・・とか完成イしました。
(現在も改修中なのは内緒だw)

エンジンはね~、兄さんの影響はモチロン何ですが、ここを作るぞ!と思った直接の原因?はイタさんのカフカだったりしますw
あれ見て、これはZZもやらねばと思ったんです・・まぢで。
[2009/12/01 13:30] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/351-6ffbdddc








