スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうちょっと・・ 

ZZガンダムに多くのご感想をいただきありがとうございました。
こちらへももう少し写真を載せようと思ってはいますが、肩ノアーマー?とビームライフルの改修中です。
もうちょっとかかりそうです。

今回コンペってことで、制作中はほとんど画像とか載せてなかったので、少しだけ

まずは頭です、頭部は接着面で2mm増やして前後に長く、とさかは好みで作り直し、ちなみにガンダム系はリアモニターがとさかの最後部についてるんですよね、ZZもありましたが、これってまったく意味がない(ZZの場合変形のため首の後ろにアーマーがついてますからね。)のでオミット。まぁ見えませんので・・
ハイメガはFAZZのものをベースに削り込み上半分の幅を1mmほど増やしてます。

zz-hiza.jpg
で、こちらが膝
キットの場合、変形のため膝関節がふくらはぎの横についてる丸いバーニアに接続されており、かなりおかしな形状だったので、この際きっぱりあきらめました。
ザクのVer2.0のものを幅増ししてます。イメージ的にはお台場ガンダム。
zz-sune.jpg
それでこいつがスネ、かなり大きく長くなってます。以前紹介した足首の作り直しに合わせ裾を大きめに、写真ではわかりにくいですが、センター部分から前後に向かって角度をつけてます。上から見ると<>な形になるようにね。
これで前から見たときのひざ下のボリューム不足を解消しているつもりw

とまぁこんな感じっっていうかね、これしか途中写真なかったですww
スポンサーサイト

はじめましてこんにちは、
ZZ製作お疲れさまです、、
頭部かっこいいですね~やっぱメガキャノン
大きくするといいですよね~、
ヒザの関節も凄いですね!
お題が「もうちょっと」なので製作中ってことですよね、
100%完成、がんばってくださいね!

[2009/12/03 21:02] yuyu [ 編集 ]

yuyuさん

はじめまして、いらっしゃいまし。
私も実はyuyuさんのブログは拝見してます。ZZ作るなら見に行っておいで・・とn兄貴に言われて訪れたのが最初だったでしょうか?

ZZおほめいただきうれしいです。
ちなみに膝に関しては、ディテアップするよりお手軽です、ザク用のフレームがほとんど無加工で収まりましたので少し角ばったデザインになるように、やすりを当てただけです。ww
もうちょっとと言っても肩アーマの塗り直しとダブルビームライフルの再作画メインなので大したことないですが、来週くらいには公開出来ると思っております。
[2009/12/04 05:12] haharu [ 編集 ]

次で8人目ww

どうせやるなら、金貰わないと損だろwww
http://nyanyanyan.com/u1/a89j2m5
[2009/12/28 15:38] らい [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/352-5e71f936








