スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MSスタンド 

知る人ぞ知る   って言うより、結構皆さん使ってるスタンドです。
なぜわざわざ今?っておもうかも知れません。
今まで、ハハルは”ドールスタンド”と言う商品をずっと使っておりました、先日久しぶりに(ここポイントです)イエローサブマリンに行くと、MSスタンドって言うのが並んで売ってる?
同じかな?と思いつつとりあえずひとつお持ち帰り。


違ってました、矢印の部分にクッション材が追加されて、プラモデルが傷つきにくい加工がされてます。




今日のストフリ
昨日のこと、頭部にヤスリをかけようとしたら、 割れました!!!!
アルテコで作った”ひさし”が見事に根元からなくなりました。
ヤッパリアルテコって強度に問題ありかなぁ~

仕方ないので、モリモリで整形しなおしです。

nanamegao.jpg



yokogao.jpg


↓クリックお願いします
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

[2005/11/28 22:07] 未分類 | TB(0) | CM(7)

作った所が壊れるなんてショック!
しかし、素早く修復してしまうとはサスガですっ。

お子様へのプレゼント「どうぶつの森」だったんですね。DSのヤツですか?
それなら私も持ってますv面白いです。
[2005/11/28 23:57] 風花 [ 編集 ]

風花さん、

さすがにそのまま放置って言うわけにも行かず・・・・泣

>お子様へのプレゼント

おお、風花さんも持ってるんですか、面白いみたいですね、夢中でやってます。今日はマグロ釣ったとか?(釣りのゲームなのか?)3000円で売れたとか????説明に来てくれます。
haharuには半分も理解できません。

[2005/11/29 00:04] haharu [ 編集 ]

アルテコって割れるんですね~
ゲルググで初めて使い始めたんですが
どちらかというとモリモリの方がポロッと取れるのが多い気がしてました。
まだ柔軟材とかの配合とか試行錯誤しつつ使ってます。
私の場合、アルテコは気泡が多い気がするのは配合が悪いせいなのでしょうか^^;
[2005/11/29 00:48] savons [ 編集 ]

savons さん

アルテコ割れます。
強度的にはモリモリのほうがあるような気がします。それと、ご指摘のように気泡は多いですね、基本的には大き目のへらで丁寧に混ぜれば減らせるような気はするんですが、私には無理。
モリモリはそれ自体は結構硬さがあるんですが、プラスチックとの食いつきに問題ありですね、広い面に盛る時は、240~320くらいの荒いヤスリで表面を荒らしてから盛り付けてます。
あとは、瞬間接着剤をたらしてから持ったりもしてますがこれの効果のほどは良くわかりません。
[2005/11/29 01:01] haharu [ 編集 ]

アルテコとかモリモリとかつかったことがないですが、こうゆうアイテムって一長一短がありますよね。
アレの作業性とコレの強度とソレの値段が合わさってくれたらなあ。みたいなことって結構あったりして。

こういうスタンドって飾るのに使うのですか?それとも撮影用ですか?お値段高そうでおいそれと買えないほど立派なスタンドですね。
[2005/11/29 01:30] カール [ 編集 ]

アルテコはねぇ・・・

こんにちはハルルさん

自分も今製作中のグフカスの頭部にアルテコ盛ったら見事に欠けました。・・・ので今度から時間はかかるけどエポパテにすることにしました。
アルテコって作業スピードは確かに上がるんだけどあの強度はなんとかなんないですかねぇ。
それでは製作頑張ってください。m(_ _)m
[2005/11/29 09:18] J-PEI [ 編集 ]

カールさん、

どちらにも使えますよ、黒い支柱はクネクネ曲がるので、好きな角度に調整できます。
うちでは、ストライクがこれに飾ってあります。

J-PEI さん

そうなんですよね、お手軽ですぐ乾燥するのは魅力なんですが、この強度不足は・・・・。
グフカスもうちのストフリと同じ運命だったんですね、負けずにがんばりましょう。

[2005/11/29 19:35] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/37-0fe623b4








