スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャスティス ④ 

昨日の続きです。
スネの正面に平らな面ができてました(バンダイエッジって言われるやつですね)のでプラバン張って尖らせます。
膝は一回切り離して、塗装後後はめできるようにします。




この後、ストライクフリーダムのビームライフルの改修に入ります。
たいしたことはできそうにないんですが、もう少し細身にしたいなと・・うまくいけば明日アップします。

↓ハハルのやる気の為クリックにご協力を
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

[2005/12/01 21:46] 1/100 ジャスティス | TB(0) | CM(3)

おはようございます。こちらもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
ストフリ&ジャスティス製作頑張ってくださいね~。
[2005/12/02 09:13] J-PEI [ 編集 ]

この手の作業って悩むんですよね。
私の場合だと、瞬着でいきなりプラ板貼っちゃうんですが(今ならアルテコでやってしまいそうですが)どの様にやってますか?
よかったら教えてください。


[2005/12/02 14:33] savons [ 編集 ]

J-PEI さん
ありがとうございます、これからも宜しくです。

savonsさん
前は、パテでお手軽にやってたんですが最近はプラバンをよく使います。
今回のジャスティスのスネを例にすると、
まずすねの長さ、張りたい部分の幅を計り、2まわり暗い大きめにプラバンを切り出します。
たっぷりのタミヤセメントを塗って、プラバンを貼り付け、ある程度、接着されたら流し込み用の接着剤で、継ぎ目をもう一度なぞってやります。(これによって、継ぎ目を完全に無くしておくと後が楽です)完全に乾いたら、デザインナイフで大まかに切り出し、荒めのヤスリでひたすら削る
とまぁ、こんなもんですが、わかりますか?
[2005/12/02 19:21] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/41-fb2346cf








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。