スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日曜日の昼食は・・・ 

この週末は、ストフリの塗装を終わらせるつもりだったんですが、なかなか思い通行かず、約半分の肯定を残して来週に持越しです。
日曜日はなかなか進まない塗装と、重い天気をうらみつつ、昼食はパン屋さんへ出かけた。

え~と、ハハル、嫁、長男(中2)、長女(小5)の4人分の昼飯です。
pan2.jpg


・・・・・・・・・・・・エンゲル係数の高さが伺えます(-.-)ボソ。
ちなみにこのうちハハルと妻が食したパンの数は5個ほどです・・・。

最近はオチオチ外食なんてできません、外で食べる時は財布の中身をしっかり確認します。
いつだったか焼肉屋にランチに言ったときもそうでした、長男はランチの定食+5人前の肉をペロリと平らげた。(ちなみに、このときの焼肉屋は地元でも結構有名な、ボリュームのある店でした)
恐るべし、長男の胃袋。

話は変わるが、この焼肉屋の話をハハルの仕事関係の方に話したことがある。仮にTさんとしよう、Tさん結構”ガタイ”がよい。
身長173のハハルよりも2回りほどでかい、スポーツマンで現在も社会人サッカークラブに所属する。

実はTさんも子供の頃から大食漢であったらしい。

ハハル「そんなわけで、最近はおっかなくて、焼肉屋なんか入れないよ」
T氏「私もね、子供の頃は結構食べたんですよ。でもねうちの親は食べ物には結構うるさくて、ジャンクフードとか、マクドナルドとかあまり食べさせてもらえなかったんです。」
ハハル「マクドナルド?」
T氏「そう、マクドナルド・・でね、ある日マクドナルドに連れて行ってくれて、好きなものを食べて言いと、親が言うんです」
ハハル「ほう、で?いっぱい食べれたんだ?」
T氏「食べました、腹いっぱいね、うれしかったなぁ。短い幸せでしたけど」
ハハル「短いって?」
T氏「その後、焼肉屋に行ったんですよね」
ハハル「え?その後って」
T氏「焼肉屋に行く前に、私の腹を黙らせたと・・・。後で考えればおかしいと思ったんですよ、ハンバーガー食べたの私だけだったんですから」

いい話を聞かせていただきました。ぐれない程度にやってみようか・・・

↓クリックをお願いします。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

[2005/12/05 01:06] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんにちは。

お子様が食べ盛りのようで楽しそうですが
なかなか大変ですね。
私も男三兄弟で育ったので
食事どきの生存競争は厳しいものがありました。
子供が太って親がやせるということもありますが
お子さんの元気に負けないように
haharuさんもしっかり食べてくださいね。
私は食べすぎですが・・・。
[2005/12/05 17:01] すず虫 [ 編集 ]

すず虫さん、

食べ盛りって言う一言で片付けていいものかどうか・・・。
ご心配には及びません、haharuも食べすぎです。
[2005/12/05 22:08] haharu [ 編集 ]

さすがにすごい量だ・・

私と子供達の3人だったらこの量のパンは 3食分ぐらいかも~~
でも 若は食べ盛りなんだから いいやん~
末が 恐ろしい・・あ・・・もとい
末が 楽しみ♪きっと大物になるって

我が家の子供達は ほんとに少食で~ 娘にいたっては 最近 ダイエットの為に おやつは我慢してるみたいだよ
代わりに果物を食べてるみたい
今じゃ 私と身長も体重もほとんど同じ・・
まだ小学生なのに~ じき 追い抜かされる危機感を毎日感じてる今日この頃・・・
[2005/12/06 01:14] のの ☆ [ 編集 ]

これ以上少ないと、親の口には入らない。
末じゃなく、すでに恐ろしい・・・・。
ののっぺはすでに身長で抜かれそうなんだね、・・・・・縮んだわけじゃないよな・・・。
[2005/12/06 19:14] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/44-90898629








