 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

撮影ブース 

なんだかよくわからない写真ですが・・・
撮影ブースというものらしいです。
私がよく遊びに行くhideさんのところで紹介されていたものです。
早速オークションで入札したのですが、なかなか落札の機会に恵まれませんでした、どの程度使えるものかが、いまいちはっきりわからなかったので、あまり高くは買いたくなかったんですな。
先日とても安い物件を発見、見事落札しました。
週末は大撮影会だ、フリーダムを仕上げてから撮影だ。




クリックにご協力ください。
人気blogランキングへ

[2005/12/06 22:58] 未分類 | TB(0) | CM(10)

撮影ブースか~なんか惹かれますね。自分はいつもテーブルに置いて写真とってるだけだからこういうものにあこがれます。カミさんがやってるヤフオクの写真とるのにも便利そうです。
写真は高校時代ちょっとかじってたけど、おもちゃみたいな一眼レフもってスナップとってただけでした。
大撮影会楽しみですね!
[2005/12/06 23:06] カール [ 編集 ]

かなり大きい??

すっごいなぁ~ こんな大掛かりな撮影道具を使うと ますます写真が楽しみ♪

週末の撮影会は 家族サービスが終わってからじゃないと ブーイングが来るかもよーー
そうそう 今日は 78位!アップしてきてるね!!
PS ののっぺは 身長1センチ 縮みました・・
(┯_┯) ウルル
[2005/12/06 23:46] のの ☆ [ 編集 ]

塗装ブースというのは聞いた事がありましたが、
撮影ブースもあったんですね。

買ったら早く使ってみたくてウズウズしますよね。
塗装ブース in フリーダム 楽しみです♪

撮影ブースかぁ。。。。(←欲しくなってる)
[2005/12/07 03:06] 風花 [ 編集 ]

撮影ブースいいですねぇ。自分も欲しいんですが今ひとつのところで足踏みしちゃいます。
自分も来年は写真をいかに上手に撮れるかを研究してみようかな~。
でもそのまえに模型の腕を磨かなきゃ。orz
[2005/12/07 09:13] J-PEI [ 編集 ]

自分,つい最近買いました.で,HPに乗せてるPG Zの組み立て写真はこのブースを使ってます.
ブースの組み立て&解体が簡単で,しかも持ち運びが便利という優れもの.買って良かったと思ってます.
[2005/12/07 19:19] ug_d555 [ 編集 ]

カールさん、

そうなんですよ、我が家も模型の撮影をするのには、いろいろと余計なものが写り込んでしまい
撮影には大変な準備が必要でした。
これで撮影が簡単になるといいんですが・・・

ののさん

いやあ、それがですね、ちっとも大掛かりじゃないんですよ、折りたたみ式で、組み立て時は50×50×50の立方体なんですが折りたたむと厚さ3センチくらいにたためます。

風花さん

そうなんですよ、週末といいつつ、ちょっとだけ試し撮りしちゃいました。
組み立ても20秒くらいでできます。撮影もなかなか好調です。しいて言えばバックスクリーンの色が青とグレーのコンパチなんですが、黒系がほしかったですね。

J-PEI さん

なかなか使い勝手はいいと思います。
どうですか?マスターグレード一体買ったと思えば安いもんです。

ug_d555 さん

どうもです、 ug_d555 さんのPG zのバックはこいつだったんですね、雑誌の写真みたいに写ってますね。やる気が出てきました。


[2005/12/07 20:49] haharu [ 編集 ]

こんばんは。

撮影ブース購入されてたんですね。
私のところは諸事情で購入は見送って
いろんな代用品で頑張っております。
家が狭くて収納が・・・。
写真楽しみにしております。
ではでは。
[2005/12/07 23:49] すず虫 [ 編集 ]

すず虫さん、

購入してしまいました。
私のところは、狭くて、撮影スペースガ・・・・って感じです。
たたむとクローゼットの端っこに立てられるくらいなので、まぁオッケーって感じです。
[2005/12/08 00:27] haharu [ 編集 ]

おヒサです。ハハルさんも撮影ブース購入されたんですね~あれは個人的にもコストパフォーマンスは高いと思ってます。収納便利だし。
でも!おっしゃるとおりバックスクリーンが二色しかないのは痛いですよね。
持ってないんですが、グラデーションペーパーでも切って貼り付けるってトコでしょうか?
[2005/12/11 22:05] hyde [ 編集 ]

hideさん

毎度です、ブースついに買っちゃいました。
hideさんのところで見てからずっとほしかったんですよ、やっと手ごろなのが見つかって購入しました。
色については、うちもいろいろ検討中です。
嫁がいい大きさの記事があるというんで今度分けてもらおうかと思ってます。

[2005/12/12 00:47] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/46-a0122c4f








