 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タチコマ とりあえず作ってみた 

とりあえず、作ってみました。

キットは一部を除いて、アンダーゲートを採用しているようで、ニッパーでパチパチっと作っても、ゲートが表面に出ることは無い設計になっています。
各カメラも動いたりしてなかなかです。
ただしカメラの穴?黒い3っツの点ですね。。ここは整形の関係上モールドって言うか穴って言うかが浅いのでここはピンバイスで掘りなおしの予定、あとはグレネードの安全装置は作ったほうがイイカナ?
こいつはそんな感じで終わりです。

tatikoma3.jpg


合わせ目等に隙間ができたりするところもあるがまぁご愛嬌ですな。

t.gif


↓クリックにご協力ください
人気blogランキングへ

ぎゃあぁぁぁ~!!

こんにちわJ-PEIです。
風邪でダウンしているあいだにいつのまにかタチコマ発売されてるし~!しかもhaharuさん作ってるし~!自分は明日行きつけのお店に行って手に入れます。昨日タチコマ入荷したって連絡があったし・・・。たぶんアマゾンからもあした代引きで2個届くし・・・。1個はパチ組みしよ・・。
[2005/12/16 08:19] J-PEI [ 編集 ]

これがうわさのタチコマですか。発売延期が重なり、みんなかなり待たされたみたいですが、なかなか良いキットのようですね。
アンダーゲートはバンダイもメッキモデルやGコレだけじゃなくMGとかにも反映して欲しいですね。
[2005/12/16 08:52] カール [ 編集 ]

お初です。
「タチコマ」、思わず欲しくなってしまいました。
どうしよう~。
WAVE製でしたっけ?
近所の模型屋で扱ってるかなぁ・・・

[2005/12/16 14:50] u39n@hotmail.com U-saku [ 編集 ]

U-sakuさん

コメントありがとうございます。
タチコマ ご指摘のとおりWAVE製です。最近はわりとどこでも手に入るメーカーなのでぜひ探してみてください。
1:24スケールですから、インプレッサと並べてもgoodかも知れませんよ。
[2005/12/16 18:57] haharu [ 編集 ]

ウチにも届きましたよ~☆
いやぁ、本当に待ちましたね。
今回も出ないカモ・・・と思ってたので、
嬉しいです。

作るのはまだ先になりそうなので、
ハハルさんが作ってるのを、
指をくわえて見ています^^
[2005/12/17 00:51] 風花 [ 編集 ]

はじめまして、こんばんは^^
私もタチコマ買っちゃっいました。
作ってみるとwaveさんの愛が感じられる良キットですね。
塗装までがっつり作ってみるつもりです。(ヘタですけどね)^^;
また寄らせてもらいます。 ではでは。
[2005/12/17 21:59] オストン [ 編集 ]

風花さん、

やっと発売になりましたね~。
とりあえず一機はパチパチっと組んで見たいと思ってます、できましたらアップします。
今のところ手を加えるつもりはまったく無しですので、結構早くお披露目できるかも知れません。

オストンさん

はじめまして、宜しくです。
そうですねぇ、結構こだわりが感じられるキットですね、まぁガンプラをつくりなれた私にはちょっと組みにくいところもありますが、大手以外のメーカーからこれだけのキットが、この値段はうれしいですね。
[2005/12/18 01:15] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/55-4681ba81








