スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フロント&リアアーマー、延長工作っす 

腰部アーマー類です。キットのものはとにかく貧弱です。上半身や足のボリュームと比べとにかく小さい。(と感じます)
で・・大型化しました。
通常この手の作業は、真ん中で2つに切って、間にプラバンを挟んで延長・・・という手法をとるんですが、今回は形も気に入らなかったので
キットのアーマーをベースにプラバンで大きくしたい形を切り出しそれを接着、これをゲージにしてポリパテで整形しました。・・・(わかりにくいなぁ・・・日本語力が弱いと嫁に笑われる・・^^;)
まあ目をどんぶりのようにして写真を見てください。キットと延長部分の境目がわかると思います。ちなみにフロントで7mmくらい、リアで13mmくらいの延長です。




さて、羽もやらなくっちゃ・・・足はまだ悩んでます。
とりあえず、腰の工作プランがたちましたのでとりあえず次はそっちかな?レール砲の背面への移動はどうしたものか・・・
なんかいい案ご存知の方いらっしゃいませんか?
スポンサーサイト

[2005/10/31 22:25] ストライクフリーダム | TB(0) | CM(3)

どうも!我がブログへのコメントありがとうございます!

ストフリってアニメのイメージが強くって、設定画ベースのキットを見るとカッコよく見えないんですよね。
ウチにはコレとHGと1/100がありますが、フツーに作ってカッコ悪~と嘆いておしまいです。でもハハルさんをはじめ、ガンプラを改造して作りこなしている方の作品をみると、スゴイんですよ。
大掛かりなキット改修作業に感服するばかりです。
完成楽しみにしています!
[2005/11/01 01:33] カール [ 編集 ]

当ブログにコメント頂き、ありがとうございます☆

初めからズズズイと見せて頂きました。
スゴイです!
ガンプラ入門書の「ガンプラマスターへの道」すらも読解出来ない所がある私には、まさに雲を掴むようなお話で、ただただ「スゲェな」と思いつつボーッと見てました。

完成楽しみです♪
[2005/11/01 05:47] 風花(ふうか) [ 編集 ]

コメントありがとうございました

はじめまして、サヴォンスと申します。
当方のブログにコメントいただきありがとうございます。
私もSEED系は見ましたし出戻りしたきっかけになったものフリーダム(コレクションですが)です。
私の方はかなり背伸びして作ってますが、お互い完成目指して頑張りましょう。^^
[2005/11/01 14:32] savons [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/6-8eb67c5f








